質問

インタネットエクスプローラーの
アドレスバーが消えてしまいました。
表示のツールバーで直そうとしましたが
アドレスバーの部分がグレーになってしまって
クリックできません。
どうすれば直るでしょうか?

通報する

回答 (5件)

>表示のツールバーで直そうとしましたが
>アドレスバーの部分がグレーになってしまって
Internet Explorerの
「表示」→「ツールバー」→
の「アドレスバー(A)」のことでしょうか?
「アドレスバー(A)」だけがグレーになっているのでしょうか?
それともすべてのツールバーがグレーになってませんか?

おまじないとして
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
reg delete "HKCU\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer" /v "NoBandCustomize" /f
(一行です。コピペしてね)
と入力して「OK」をクリック

Windowsに再ログオンしてみてください。

この回答へのお礼

ありがとうございます。
解決いたしました。ホントありがとう

インターネットエクスプローラーのアドレスバーが本来あるべき場所に(何もないグレーの部分)にマウスポインタの矢印先端が掛かるように置き、その場で右クリックし、 

(1)アドレスバーのチェックマークを付ける
→そうするとアドレス(D)という表示が出ます。
 アドレスバーの位置が悪いとアドレス表示部分が隠れてしまいアドレス(D)の右横がグレー表示のみになってしまいます。

(2)アドレス(D)は表示され右横はグレー表示のままの場合、

アドレス(D)にマウスポインタの矢印先端が掛かるように置き、その場で右クリックし、ツールバーを固定するのチェックマークを外し、

次に、移動ボタン(B)にチェックマークを付け、

そしてアドレス(D)にマウスポインタの矢印先端が掛かるように置いたままマウス右クリック押したままでアドレス(D)を元あった場所に移動させます。

そして所定の場所に移動させ終わったらツールバーを固定するのチェックマークを付けておき、ツールバーの配置が変わらないように固定します。

上記の方法を確かめて見てもらえませんか?

それか、・・・・。これかな?


InternetExplorerをすべて閉じて

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。

regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動。

マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Software
   +Microsoft
    +Internet Explorer
     +Toolbar
      +Explorer
      +ShellBrowser
      +WebBrowser ←右クリック→「削除」をクリック。

もしかして、「F11」押したら直ったなんていうやつでは?

マイコンピュータを開く→アドレスバーを表示させる→アドレスに「http://www.yahoo.co.jp」などのURLを入れてenter。
マイコンピュータがインターネットエクスプローラに変身。
この方法はどうでしょう?

アドレスバー自体は出ているんですか?それとも、白い枠がグレーアウトしているのですか?

この回答への補足

ありがとうございます。
教えていただいた方法はうまくいきませんでした。
アドレスバー自体がありません

このQ&Aは役に立ちましたか?19 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピアプリ登場記念!コメントで最大1万円分のギフト券があたる!

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」にAndroid版アプリに続きiPhoneアプリも登場! どちらかのアプリをダウンロードして指定のオーダーにコメントした方に抽選で最大1万分のアマゾンギフト券をプレゼント! フジテレビ出身のフリーアナウンサー長谷川豊氏の質問にも回答受付中!


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ