プロが教えるわが家の防犯対策術!

日光観光の観光順序について
来週、日光~鬼怒川に1泊2日で車で旅行に行きます。
初日は、9時には日光について観光し、16時くらいに鬼怒川のホテルに到着したいと考えています。

2日目は、10時にチェックアウトし鬼怒川温泉街でゆったりしてお昼には、自宅に向かう予定です。

そこで、日光の効率の良い観光手順を教えて頂きたいです。時間的に余裕がなければ、観光場所も減らしても良いと思ってます。

行きたい場所は
日光郷土センター、華厳ノ滝、中禅寺湖、戦場ヶ原、竜頭ノ滝
光徳牧場、大笹牧場、霧降ノ滝、道の駅 湯西川です。
できれば、川治温泉の大黒屋製菓店で温泉饅頭も購入したいです。

初日のお昼は、竜頭ノ滝近くの龍頭之茶屋でお団子と日光のおいしいお蕎麦を頂きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、スタッドレスの用意はありますか。



日光の駅や東照宮のあたりまでは問題ないと思いますが、いろは坂を上がって中禅寺湖となると、危ないです。

戦場ヶ原は、秋まではハイキングにとても良いところですが、今は寒々とした冬景色。
早朝は霜が降りていて、場合によっては雪がうっすらと言う可能性もあります。

光徳牧場は、牛をご覧になるのでしたら、まだ大丈夫かもしれません。
でも、今年の夏に行ったらソフトクリームはありませんでしたし、アイスクリームと牛乳は美味しかったけど、それ程のところではないです。大笹牧場に行かれるのでしたら、割愛してよいと思います。
・・・まあ、戦場ヶ原から近いので、立ち寄っても良いでしょうけど。

戦場ヶ原まで行かれるのでしたら、湯滝をご覧になると良いでしょう。

ここも寒々としていると思います、今の状態は分かりませんが、湯ノ湖から流れる滝が、目の前にドーンと眺められるのが特徴です。
階段で滝の上流に行き、手を振ると下の人に見えるので、結構面白いです。
駐車場は有料ですが、滝の上に駐車して、階段を下りてくるなら無料です。
http://www.nikko-kankou.org/spot/115/


その様なことを考えると・・・、

スタッドレスの用意があるのでしたら、
まず最初に、いろは坂を上がり、中禅寺湖や竜頭の滝、光徳牧場。
次に降りて来てから日光郷土センター、霧降ノ滝、大笹牧場、湯西川。

でも、それではドライブ旅行です。

東照宮はご覧になったことはありますか。
もし、無いのでしたらまずは東照宮を。

次に、憾満ヶ淵(かんまんがふち)でしたら、近いので問題なく観光できるでしょう。
http://www.nikko-kankou.org/spot/25/

スタッドレスの用意がないのでしたら、いろは坂を上がることはあきらめましょう。
華厳の滝や、竜頭の滝は温かい季節にして、日光東照宮とか。

美味しい蕎麦屋でおすすめは、今市市の河童。
店頭でそば粉を引いています。
天ぷらは揚げたてのしっかりした具材で、とてもおいしかったです。
http://tochigi-douyuukai.com/2013/01/07/%E3%81%9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます

スタッドレスのことは考えていませんでした

軽自動車で行きます。スタッドレスは装着なしなので日光駅周辺を観光するだけにしたほうが

よさそうですね・・・・

お礼日時:2014/12/03 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!