プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の秋、沖縄へ旅行する予定です。
そこで気になったのですが、秋の沖縄の空は青いのでしょうか?

青い空見たさに本当は、今月末に訪れる予定だったのですが諸都合により秋の
11月に延期となってしまったもので秋の空はどうなんだろう・・・と気になって
しまいまして。
ちなみに、訪れるのは石垣島とその付近の離島です。

A 回答 (2件)

雨さえ降られなければ・・・



というのは冗談ですが、沖縄は冬に行ってもやっぱり沖縄です。

自分も石垣付近(八重山諸島)に毎年行っています。
12月にダイビングで潜りに行ったことも。

そのときは波照間、竹富も行きましたが
でも海も空も青く、やっぱり沖縄でした。

どう表現していいのかわかりませんが、自分はそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄は冬も沖縄、って言うことで安心しました。
関東圏内に住んでいるもので、青い空はここと同じく夏の間しか見られないんじゃないか・・・
と思っていたもので。

訪れた際に晴天の沖縄だったら、カメラ、そして自分の目にしっかりと青い空を
刻みつけて来ます!

お礼日時:2004/06/08 17:33

今年の2月に宮古に行きましたが、十分に青かったです。


むしろこの時期は内地との気温差が大きいのでより、南の島らしさ(青空)が感じられると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですか!
内地との気温差・・・。そこまでは知りませんでした。

2月に訪れた時も十分に青かったそうで、秋の沖縄旅行が今から楽しみになって来ました。
今から色々とプランを練って、初めての沖縄を満喫して来たいと思います。
本当に有難うございました。

お礼日時:2004/06/08 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!