アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おとなのおねしょについて教えてください

当方、20代の男性です。
非常に恥ずかしい話なのですが、今朝おねしょをしてしまいました・・・

具体的には、夢の中でおしっこをしており、それで目覚めると実際にもしていた、という感じです。おしっこをした後すぐに目覚めました。
今までにおしっこをする夢を見ることは何度かありましたが、実際に漏らしたのははじめてでした・・・

本当に恥ずかしく情けないのですが、物心ついた時からおねしょをしたことがなかったので、呆然としています。
布団と毛布を干しましたが、どうして良いかわかりません・・・

大人のおねしょ、原因は何でしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは



胃の調子はどうですか?

色々心配事がありすぎてストレスが溜まっているのかも知れません。

夜尿症の人は大人でも結構いらっしゃるみたいで
余り神経質になることはないと思います。

もし、余り続くようでしたら掛かりつけのお医者様か泌尿器科で
相談されては如何でしょうか?

でも、1回きりですから、気にせず夜寝る前はトイレに行ってから
寝るようにするといいと思います。

一番大切なのはゆったりとした気持ちと
気にしないことです。

ご参考になれば幸いです。

http://jishiccho.jp/e08enuresis.html

http://matome.naver.jp/odai/2137186788216510501

http://josei-bigaku.jp/health/oneshohomeru02668/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chiychiyさん

お久しぶりです。
お礼が遅れてしまい、本当にすみません。

あれからも何度か同じような夢を見るのですが、さすがに漏らす事はありませんでした。
やはり、ストレスと疲れが溜まっていたようです。

ゆったりとした気分で、細かい事を気にせず生きていけたら・・・と思います。

お礼をしたものと思っておりまして、遅れてしまいすみません。
またよろしくお願いします!

お礼日時:2014/12/18 12:45

ストレス。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ストレスでしょうか・・・

お礼日時:2014/12/02 13:27

専門家ではないので推測ですが寝ぼけでしょう。



身体機能はは通常に近いくらい覚醒している状態でそのような夢を見たので行動してしまったのでは?
と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

寝ぼけてたのかもしれません・・・

お礼日時:2014/12/02 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!