プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中2の男です。

内弁慶でクラス内でなじめずに孤独感を常に感じています。そして最近休みがちです。

ストレスが溜まっているのか最近ずっと体調がよくありません。
朝起きると頭痛や気分不良、めまいが起きます。食欲も余りありません。

めまいは暗くなるような感じです。ふらふらします。

病院に行った方が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



お話を聞いていると、うちの娘(中3)と同じ様な症状です。
朝起きると頭痛、腹痛を訴えて、学校も不登校です。痛いと言うと、梃子でも動きません。
原因は1年の時に、部活で先輩に濡れ衣を着せられて、締め上げられたことです。
また、一部の同級生からも厄介者扱いみたくされました。
また先生も先生で、発破をかけるようなことを同級生に言って、それを真に受けたのか、しつこく問い詰めるおバカな輩がいて、家にまで押しかけて来たので、母親である私が「自分に降りかかって来たらどうする?!!」と叱り飛ばしやりました。その後は静かです。

娘は学校の相談室に登校をすることもしました。
病院は対症療法で、かかりつけのお医者さんに罹りましたが、ある時1ケ月の間に感染性腸炎を3回も起こしたので、心療内科に罹った方がいいかも知れないと言われ、大学病院の思春期外来に通っています。
とは言え、不登校は解消されません。

貴方も、うちの娘も起立性障害かも知れません。
取りあえずスクールカウンセラーさんに相談したり、かかりつけの先生に相談してみてはいかがでしょうか?

あまりアドバイスになっていないようでごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘さんも大変でしょう… 私よりきついと思います。
やはり人間関係は厳しいものだと痛感していたこの頃です。

保健室や担任の先生に相談しています。今週の日曜から修学旅行です。憂鬱な気持ちで行くのは少し躊躇いがありますが、、、我慢して耐えたいと思います。

回答に従い、今日小児科へ行って検査をいろいろしましたが、起立性障害ではないということでした。ですが症状は全く同じです。解決には至っていません。身体的なものではなく精神的なものだろうと思います。貴重なアドバイス頂き有難うございました。助かりました!!

お礼日時:2014/12/04 22:02

精神科で抗不安剤をもらうとすんなり治るかも知れませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神科も考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/04 21:56

食事をとってない事による、栄養不足だと思います。


頑張ってご飯を食べ、元気になるか、ご飯を食べるのが無理でしたら病院に行った方が良いと思います。

学校で無理してみんなと友達になる事は無理でも、自分に無理しない、親しみ安い人(同級生)とご友人になられた方が良いと思います。
別のクラスの人(同級生)でも良いでは?

何か、クラスの中で、いい人が入っている部活に入ってみられたらどうでしょう?で、自然に友達になったら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部活は水泳部です。部活の友人も全てほかのクラスです。
1年の時の友人もほかのクラスです。今年は運が悪いんですね…)^^;

がんばって食べて栄養つけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/04 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!