アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にも質問させていただいた者です。再度同じ現象です。教えて下さい。

Win98で0utlook Express(ver5.0)を使ってメール操作を行っています。
普段はまったく問題はなく、送受信できています。
ただ、相手のメールが「AOL契約者」からのものについてのみ問題が発生します。
「AOL契約者」からのメール受信は出来ますが送信できません。
エラーメッセージが次のメールで返ってきます。
(アドレスは***で表現して伏せさせて頂きます)

Sorry ++++@++.co.jp. Your mail to ***** could not be delivered because ***** is not accepting mail with attachments or embedded images

この内容はなにを言っているのでしょうか。
アドレスは間違えの無いよう何度も確認をしています。大文字、小文字にしても同じメッセージが返るだけです。
送信したいのですがよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

ですから、相手が添付ファイルを受け取らない設定にしているので、添付ファイルをつけている限り、もしくは相手がプロバイダで添付ファイルを受け取る設定にしない限り、メールは送れません。

一度添付ファイルなしで「写真送りたいんだけど」のようなことを送ってみてはいかがです?

ちなみに。補足は回答者全員にメールが送られるので、一つでいいですよ。
    • 0

プロバイダー側の問題あるいは設定であるように思われますが、添付ファイルでの送信の拒否をしているのではないでしょうか?ちなみに、添付ファイルの大きさはどれぐらいでしょうか?1M以上のファイルで、エラーになる経験はありますが・・。

• 0

添付ファイルがあるので

送れませんみたいなことを言っていると思います。

添付ファイルをつけて
送信していませんか?

この回答への補足

添付ファイルは **.jpg の写真です。
別のメーラーから送っても同じメールが返ってきます。
相手のメーラーは何を使っているか判りません。
よろしくお願いします。

• 0

kohjiさんの言うとおり、添付ファイルがある場合にでるメッセージですね

で、なんの添付ファイルかというと、htmlファイルだと思われます

OEは、標準ではhtmlメールを送信するようになっており、相手がhtmlメールに
対応してない場合を想定し、メインの文はPlainTxtで送信し、htmlは添付で送
信するようになっているのです

というわけで、OEの設定でhtmlメールを送信しないようにすればOKです

この回答への補足

よろしくお願いします。

• 0

何か添付ファイルをつけていませんか?

相手が添付ファイルを受理しない設定にしているものと思われます。

excite翻訳より(一部改変)
ごめんなさい++++@++.co.jp。*****が付属あるいは埋め込まれたイメージを備えたメイルを受理していないので、*****へのあなたのメイルを伝えることができませんでした。

この回答への補足

よろしくお願いします。

• 0