アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人と会話をするときに芸能人などの話が出てくる時がありますが
テレビ自体にあまり興味がないのでほとんどわかりません。
~がかわいい、イケメンなど
とりあえずトップ有名人30人~50人位の顔と名前を覚えたいのですが
どんな番組をみればいいですか?

ドラマで覚えるか ニュースキャスターを覚えるべきか バラエティで覚えるか・・

A 回答 (5件)

19時~22時までのゴールデンタイムに


NHK関連以外なら、ほぼ旬の芸能人を網羅できます。
アナウンサーもアシスタント的に出てますし。
例を上げれば世界ふしぎ発見はアシスタントはアナウンサーです。
それらの時間帯にボッーとテレビを眺めていれば、
自然に覚えますよ。
あとは友人とかにテレビなに見てる?って聞いて、
リサーチしてから自分でも見てみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
とりあえず今日の18時から0じまで録画してみました
見てみます
テレビを見ても名前がでるのは最初だけなのでなかなか・・
ありがとうございました

お礼日時:2014/12/04 02:25

平日朝の情報ワイド番組がオススメ。



テレビ東京と独立系テレビ局以外は朝の時間、各局ほとんどの番組が該当しますから。

お住いの地域名か都道府県名を補足欄に書き込んで下さい。
そうしますと回答者が解答を書き込みしやすいですよ♪
是非とも読みやすい補足内容で、お願いします。
ご協力お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝のニュース番組ってことですかね?
情報つまってますよね 最初に出てくるアナウンサー二人位を覚えればいいんですかね
埼玉に住んでます
お願いします

お礼日時:2014/12/04 02:33

芸能ニュースで検索をかけたら、話題になっている人はたくさんの記事がヒットしますので、


その人が出ているドラマやバラエティ、CMなど見ていけばいいのではないかと思います。

何も知らない状態だと、その人が出てきてもそれが誰なのかわからない場合がありますので、
ネットで調べることも必要でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね cmに出ても誰かわからない
そして覚える前に忘れてしまう・・ドラマとかなら同じ人がでますが・・
芸能ニュースを見ても有名じゃない人も結構でてくるので
有名な人だけがわかればいいんですが・・
とりあえず30人~50人位にしぼりたいんですよね
時間がいくらあっても足りないので・・みんなよく覚えてますよね感心します

お礼日時:2014/12/04 02:31

 ワイドショー関係は勉強になるかな。

有名どころはご意見番、スキャンダルとか色んな事で出てきます。
ただ、ジャニーズとかは肖像権もあるので写真が使われずに似顔絵が多いです。
 改編期の特番は多くの方が出てきますのでそこで覚えるのが良いかな。TBSは多すぎて逆にちらっとしか映らないことあるので難しいかな。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改編期の特番とは年末年始の特別番組のことですか?
ほかにありますか?
ありがとうございました

お礼日時:2014/12/04 02:27

自分の好きな有名人さんいませんか?



その前後の番組ってのもアリですね

私は「爆報ザ・フライデー」を見て「ぴったんこカンカン」を見たついでに「金スマ」を見るようになりました

今までほとんど見なかったのに…

それか、番宣の多い番組はけっこう見てるのでは?

or

週間視聴率
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まつこdxは好きですがわざわざ時間を待ってつけることもしないので大抵
あー忘れてた・・となりまして1周間にテレビ1時間すらあまりみません・・・
番組宣伝もいつやってるか同じ理由でわかりません。
みなさんよくおぼえれますよね
うらやましい

お礼日時:2014/12/04 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!