プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人がいないひとが見たら、恋人欲しいなとか思うだけですむかもしれませんが、少しマンネリ化してるカップルなり夫婦の女性側が見たら半数位の女性は別れというかもっといい恋愛したいとか思い、男性に別れを告げるケースもあると思うんです。

自分は過去にそういう体験をしました。当時の彼女が純粋な感動しやすい恋愛ドラマとやらを見て、『私たちはこうはなれないな』と感じたから別れようみたいに言われました。

そりゃドラマだから綺麗な純粋なモノに見えて当たり前だろう…と正直怒りがわきました。

見て逆に燃えるということもあるでしょうけど、やっぱ誰だってマンネリ化する時期はあるはずで…だからってマンネリ化がいけないとは思いません。血の繋がった親子や兄弟だってある意味マンネリ化した間柄ですし…

長くなりましたが、皆さんは恋愛ドラマや実話恋愛ドキュメントをパートナーには見てほしくないと思ったことはありませんか?

A 回答 (6件)

ないです。

そんな事考えた事もないです。

どんなドラマよりも映画よりも、私達の方がラブラブだし。
ドラマと自分達をかぶせる事は無いですね。ドラマはドラマとして、エンタメとして楽しんで見ています。
    • good
    • 0

>長くなりましたが、皆さんは恋愛ドラマや実話恋愛ドキュメントをパートナーには見てほしくないと思ったことはありませんか?



ちなみに、私の母の話ですが、母は恋愛ドラマや韓流ドラマが嫌いでした。

ドラマで、ヒーローがヒロインに「愛してる」と甘い言葉を連発しているシーンを見ても、
母は「どこがおもしろいのかねえ。結婚すれば毎日『愛している』と言われて当たり前なのにねえ」
と言う始末。(;一_一)

私の父が毎日、母にキスをし、「俺は母ちゃんを愛している」と家族の前で宣言し、
亡くなる前日まで手をつないで散歩していましたし、結婚数十年以上経過しても頻繁に○×△していたそうです。

私も実際に結婚してみて思いましたが、大恋愛よりも、結婚後数十年に渡り愛を継続することの方が
比べものにならないほど難しいことなんです。
皺くちゃのおばあちゃんや、メタボハゲじいちゃんになっても、キスして○×△を頻繁に行えるような
夫婦でいることがどんなに凄いことなのかって。
飽きるし、めんどくさいし、それこそ大変です。(~_~;)

結論:無い。だって、大恋愛を死ぬまで継続するのは超大変だと感じているから。
    • good
    • 1

それよりもいい番組かくだらない番組かを見極める必要が…



私もなまっちょろい恋愛ものは見ないですけどね
    • good
    • 0

 無いです。



 私自身恋愛ドラマ、少女漫画とか他から異性の感情とか学んだ気もします。故に女心が分かっているとも言われることもありますからね。

 私は妻に優しく接しているので特に問題はないかな。遠恋という経験から結びつきは強いので。
    • good
    • 0

>皆さんは恋愛ドラマや実話恋愛ドキュメントをパートナーには見てほしくないと思ったことはありませんか?


くだらないのや面白くもないドラマはあまり見てほしくはありませんが、テーマが恋愛かどうかは関係ありません。

>『私たちはこうはなれないな』と感じたから別れようみたいに言われました
そんな間抜けと付き合ったのも質問者様の意思ですよね。
良質の恋愛ドラマなり映画なり文芸なりに親しんでみたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 1

>皆さんは恋愛ドラマや実話恋愛ドキュメントをパートナーには見てほしくないと思ったことはありませんか?



全くありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!