プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハイトンホテルまで行きたいのですが、
以前はリムジンバス 3号線を使って、銀河賓館まで行き、そこからタクシーを利用してました。

タクシーの運転が恐ろしいのでなるべくタクシーの利用距離を縮めるのと交通費を抑えるため。

3号線が6月から廃止になったようです。

浦東空港からハイトンホテルまでの安くて安全な移動方法をご教示願えないでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

安く行きたいのか楽に行きたいのかで使う交通機関が変わってきますが、徹底的に安く行きたいと思うなら地下鉄でしょうね。

ルート的には浦東機場→2号線→南京東路→10号線→水城路、水城路からタクシーまたは歩き。これならタクシーに1メーターも乗らない距離になります。
金額的には地下鉄が10元くらい。タクシーが1メーターで14元。
それか浦東機場→トランスピット(リニア)→龍陽路→2号線→南京東路→10号線→水城路→タクシーまたは歩き。リニアが40元(正規料金は50元だけど航空券を見せれば40元になる)地下鉄がたぶん8元くらい。時間的にはオール地下鉄だとたぶん1時間半から2時間かからないくらい。リニアを使うと30分位は短くなります。
でも、2号線を浦東機場から乗ると途中の広蘭路(广兰路)で乗り換え(浦東機場発はこの駅で折り返し運転のため)、その後南京東路で10号線に乗り換えのためにスーツケースをごろごろ引きずって歩くのは結構大変だと思いますがね。

でも、なぜ上海のタクシーが恐ろしいのですか?
あの程度の運転には慣れないと上海で車なんかに乗れませんよ。(路線バスを含む)
    • 0
この回答へのお礼

何度か上海に出張に行ったことが有ります。
市内ではそうでもないのですが、高速道路では、毎回カーチェイス状態で
生きた心地がしませんでした。

大きな荷物も有りませんので、地下鉄で水城路駅まで行って、
タクシーにします。

たいへん参考になりました。
有難うございました。