プロが教えるわが家の防犯対策術!

今片思い中の人がいます。高校生です。
その人とずっとラインしているんですが
最初の時は返信が一日に3.4通だったんですが
最近すぐに返してくれます。
なぜそのように早く返信してくれるのかを知りたいです。
そして、ついさ最近あったテスト週間時
片思い中の人とラインをしていて
私が彼に『この数学の式本当にわかんないー』って言ったら
何も頼んでいないのに彼が授業で使ったプリントの画像を
写真でとって送ってくれました。
そして、他の問題の説明もわざわざ
私のためにノートにわかりやすく書いて
写真をとって送ってくれました。
普段めんどくさがりの彼がそんな事してくれるのは
なぜでしょうか?
男の人は興味のない女性にやさしいことしてくれるんですか?
知りたいです。よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

それは、あたたに気がある証拠です。


好きだからこそ、あたたの為に問題の写真を送ってくれるのです。
何とも思っていない人には、男はそんなことはしませんよ。
自身を持ちなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/12/03 19:08

 女性にはわからないのでしょうが、その男性はガールフレンドがいませんね。



 おそらく、メール以外に女性関係が無いのでしょう。ゲームでしか女性を知らないオタクさんなのかもしれません。

 あまり熱中させない方が良いです。会って見るとガッカリするタイプだと思います。ストーカーになりやすい男性ですね。会わない方が良いだろうと思います。

 裸の写真を送って欲しいなどと言われたら、はっきりと断りなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校生活の中で話すこともありますし、
入学した頃からその人もててますよ!
裸の写真とかそおゆうこという人じゃいので
大丈夫です!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/03 19:11

大切なのは、


考え方を「極」にしない事。
今の貴方の考えには中間が無いよ?
興味が無い女性に~
その反対語は興味がある女性でしょ?
今の彼の状態は、
貴方に対してどちらの極も強くは寄っていない。
貴方は、
自分が彼目線で興味が無い対象だと本気で思っている?
実は思っていないんだよ。
「そこそこ」興味は持たれている(ような気がする)。
それは貴方なりに感じている。
その時点で、
興味が無い女性≒私というのは建前。
自惚れないように書いているだけで、
彼側の変化は既に貴方なりに自覚している筈。
ただ、
貴方は片思い。
片思いという事は、
私の方が必死になって、必死になって・・・
そして辛うじて彼との関係が成り立っている。
そういう事になる。
ところが、
最近の彼には変化がある。
一方通行だけではなくなってきている。
貴方は、
その変化≒「好意の増加」と思いたいんだよ。
面倒臭がりの彼。
それでも、
最近はラインの頻度も多くなり、
レスポンスも良くなってきた。
対応も優しくなってきた(気がする)。
貴方は、
その変化が彼側の興味(好意)の浮上。
そう思いたい訳でしょ?
勿論思って構わないよ。
優しい気持ちでそう思えばそれで良いんだよ。
そんな事をしてくれるのは「何故」か?
目的や打算がある訳じゃ無い。
貴方とは、
やり取りしていく中で少しずつ親密感を感じている。
それ自体を心地良く感じている。
それが、
普段の彼なら出来ない事を可能にしている。
今の彼は、
貴方とのやり取り自体を結構楽しいと感じている。
楽しいと感じているからこそ、
貴方にノートの写メを送る事もまた「楽しめて」いる。
それも一つにやり取りのバリエーションだから。
貴方の力になれて良かったな、と。
貴方が彼に対して分かんな~い、
そういう形で絡んできたのも。
半分は彼に「構って」欲しかったから。
もう半分は、
貴方なりに彼に信頼しているから。
彼は、
そんな貴方を彼なりに構ってあげようと思った。
最近楽しくやり取りしている貴方に対しては、
今の僕が出来る事があればしてあげよう。
何も頼んでいないのに、
貴方の想像を超えるヘルプをしてあげたのは。
そうする事で貴方を驚かせたかったから。
貴方も嬉しかったでしょ?
半分構われたいから言った事に対して、
そこまで丁寧に、一生懸命になってくれるなんて・・・
今後貴方が、
改めて彼に対して優しい気持ちを抱けたり、
彼に対して私も何か力になりたいな。
そう思ってくれたら彼も嬉しいんだと思う。
別に貴方と付き合いたいから優しくしている訳じゃ無い。
彼自身が、
今の貴方とのやり取りをとても楽しく感じている。
その分、
プラスαの変化が生まれやすいんだよ。
今の彼にとっては、
やり取りの頻度が変わってきたのも、
貴方に対して優しく対応できたのも「自然」な事。
貴方は、
そんな自然な彼側の変化を優しい気持ちで受け止めればいい。
直ぐに自分の好意(片思い)に絡めない。
直ぐに答え合わせをしない。
片思いは数学じゃないんだから。
証明は要らない。
式は無いんだよ。
何故は無い。
ゆっくりと深呼吸を。
片思いだからと言って、
考えを直ぐに極端にしない事。
これからも優しい気持ちで彼を思っていけるようにね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しい言葉と数学っぽくて賢い解説
ありがとうございます! 
自意識過剰って感じの書き方ですけど
たぶん、私も心の中で彼が好きになって欲しいって
すごい思ってるから、こおゆうかきかたになっちゃいました!
これからもがんばります(^ー^)

お礼日時:2014/12/03 19:20

確実にいえることは、嫌いではないくらいですかね。



あとは、世話好きかどうかは表面上ではあまりわかりませんから。
対面してるときとそうでないときはまた別だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌われてないならあんしんです!
ありがとうございます!

お礼日時:2014/12/03 19:21

>男の人は興味のない女性にやさしいことしてくれるんですか?


性格による。なのでなんとも言えない。

優しい性格なら男女問わずやるかもしれないし、
あなたの希望する通りの感情の元なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい人なのかもしれません!
意見ありがとうございます!

お礼日時:2014/12/03 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!