アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

(1)「心配していたけれど、意外に良い結果だった」思い過ごし
(2)「喜ぶべきか悲しむべきかわからない」嬉しいやら悲しいやら

(1)と(2)の意味合いを持つ適切なことわざがありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

 #2です。

(2)の追加です。

 門松は冥土の旅の一里塚、めでたくもありめでたくもなし
 
 一休さんの言葉だそうですがもう諺に近いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/04 20:55

塞翁が馬

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/04 20:56

1. 案じるより団子汁



2。盗人を捕らえてみれば我が子なり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどでした。ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/04 20:56

(1)案ずるより産むが易し

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/04 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!