プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国内総生産・景気動向指数の推移。画像参照。

民主党は上昇してたのに、アベノミクス自民党から下がってしまっている。

明らかに、民主党の方が良いのでは?

「自民党よりも民主党に投票した方が良いので」の質問画像

A 回答 (23件中1~10件)

実質賃金が下がっている自民党ではだめです。



消費税10%アップに賛成した民主党、自民党、公明党ではだめです。

キッパリ消費税をやめさせる日本共産党でなければいけません。

日本共産党を今回は応援します。
    • good
    • 1

63歳主婦です。



もう、質問からだいぶ知日が経ってしまいましたが、

参加してもいいですかね?

まさか、質問者さんは、数年まえの民主党政権の体たらくぶりを

お忘れじゃないですよね?

あのなさけなさ、、、。

あの数年で、どれだけ国益を損じたか、、、。

普天間は、グチャグチャにしてしまい、どうしようもなくなった、、。

民主党は、次回62を目標にしてるとか、、、。

ええーっ!! 嘘!!

だれがこんなに闇の数年間にしたのよ!!

質問者さんって、「喉元過ぎれば熱さを忘れる」の

安直な思考の持ち主??

八ッ場ダムだつて ゴチャゴチャにしてしまいましたよね。

税金、無駄遣いしちゃってさ!!
    • good
    • 0

民主党のこれまでの諸行を見てきましたね。

貴方はご存知ないのですか???
鳩山さんが韓国でどんな発言をしていましたかご存知ですか。
 一例「日本は日本だけのものだけじゃないんです」これどういう意味でしょうか
 韓国や中国のものでもあるというのですか。

元総理の菅さんの評判はどうでした。彼の語録でも調べてみては・・。
民主党の支持団体を確認しましたか。
日本の国益に沿わないで、日本を壊そうとする発言ばかりです
日本を敵視する近隣諸国の国益に沿った主張をすることで息をつないでいる民主党、社民党、共産党は
支援を受けてやっている。
朝日新聞の潰れないのは中国のバックアップが有るからです。

社民党だって汚されれています、余りにも国益を削ぐような発言、行動が多過ぎます。
知らないことはまさに罪です。勉強してください。
それでも民主党を支持するという貴方は外国帰化人ですか?、
日本の国益に反する団体は断固として潰さなければなりません。
明日の投票では共産党や民主党や社民党を避けるのが正しい道だと思います。

どこの国でも完璧な政治は絶対にありえません。
同業者や友達や家族を評価するとき、良いところを褒めよ、と言います
爪楊枝でほじくる様な行為はコレストロールのようなものです。
安倍さんはすごい外交を展開し日本のイメージ向上に貢献しました。
今安倍さん以外にの継者もはいません、またいまその必要もありません
あんまり虫眼鏡で見るような近視眼的な見方は良くないと思います。
    • good
    • 2

 今回の選挙で自民党が過半数をとることは間違いありません。


これ以上自民党を増やして何か良いことがルでしょうか?
 また同じ当選でもどれだけの票を取って当選したかは大きな問題です。
今の自民党に100%賛成でなかったら他の党に入れるべきだと思います。
    • good
    • 0

選挙運動ですかね??



前回の衆議院選挙の時に私は、「これなら日本の改革がやれる!」と信じて、民主党に投票しました。
そして民主党にメールで投稿した「民主党を信じて投票した、大いに期待している。しかし、公約が守られなかったら、全日本国民は民主党を二度と支持する事はないでしょう」 と。 丁重な返信がありました。

しかし実際の政策はどうだったか・・・・・、あまりのひどさに、落胆を通り越して情けなくなった。

総理は自分の関係した会社のタイヤを市場の大きい中国に売りたいためだろうか、すり寄っていった・・・。

次の総理は某通信会社の社長からのアドバイスで、お天気任せの不要の電力を世界一高価に買い取る立法をした。

原発の後処理の不手際、いろいろの無料化、ダム建設の中止案、円高とデフレの増長・・・・・どれも成功しなかった。

民主党の今回の選挙のマニュフェストなんか聞きたくもない!!
    • good
    • 3

民主党政権時代をめちゃくちゃかいている方がおられますが、そんなこともないと思いますよ。


あるとすれば、尖閣問題での弱気ぶりでしょうね。
これには国民の多くが苛立ちました。それ以外は自民党政権の時代とそんなに大きくは違いません。
冷静に見てその程度だと思います。
    • good
    • 0

何も決まらない民主党


公務員改革を公約にしたのに、その主要メンバーに公務員労働組合のドンが占めている
外交防衛もまともに交渉できず

安倍政権が全て良いとは思いませんが
もう二度と民主党はいりません
    • good
    • 4

正直、民主党中心の政権時代は良くなかったですね。

反自民党という意識で個別の政策を掲げてでも何も動かないというような感じだったかと思います。



現在の問題はどこの正当かとかではなく、政党制の問題だと思います。

一強多弱といわれて、自民党の批判票は政権取りよりも批判をするということでアピールしている共産党がいいという構図は議会として健全とはいえないと思います。

みんなの党が解散など、自民党以外の政権を築けるあるいは失政した時の受け皿になれる政党が弱い状態です。

自民党以外のあるいは最低でも自公以外の政権入りなど、何かがないというのは善くないので他の党はというのは、やはり待たないとあるいは出てくるような意識が必要になるかと思います。

サルトーリは1党優位は非効率ともいいますし。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E5%85%9A% … (政党制)

健全な国会の政党制が実現できればと思ってます。

それには反自民党ではなく、軸が必要です。私は日本では穏健な多党制が現実的に思えます。

それには民主党、維新などにいれたいものの、何か足りてないが多いというのは誰もの実感かと思います。
    • good
    • 0

66歳 男性 民主党支持者ではありませんが・・・



私見&推論

GDPや賃金や雇用情勢(求人倍率・失業率)、倒産件数等は改善伸長しています。
ただ、業種業態や地域で視野視点により、タイムラグや明暗の分かれるのが統計であり、格差や内部留保とか在庫や資金ポジション改善原価率改善等の面でスポットの当て方、プライオリティ・地系列で評価や判定が異なるのは已む得ないと思います。

しかし、確実に言えるのは15年とも20年とも言われる悪いデフレからの脱却や離陸が漸く見えて来たことだと思います。
そして、その恩恵・希望・安心感が有識者や世論を、格差批判や更なる成長の恩恵を求める風潮・元気や余裕に結び付いている現実を見なければ悲観論・自虐的・為にする批判だと私は思います。
GDPも為替換算や生産や設備投資や消費そのものは改善傾向にあります、ただ足元は自信を失ったり、先行きの懸念が残り、守備&防衛的発想で借金返済・在庫調整・内部留保・節税の体質改善に重きを置く傾向による数値の上でのタイムラグや見えにくさ実感の薄さと言う面もあります。

それは政治の力と言うよりは、私たち国民の勤勉さ、粘り強さであり、日本人の底力なのではないでしょうか・・・
その潜在能力や創意工夫や有望分野の技術・開発、微細&精密な生産加工、正確な時間管理や運営される物流システム等に追うところ大であり、それを歪め分散させ、ブレーキ&スポイルしていたのが→3年余に亘る民主党の偽装偽善政権&無為無策政策だったと言う事では?

バラマキと経済合理性を持たず費用対効果よりも人気に阿る、欲を歓心を買うことに偏執するあまり甘言とリップサービスで票を買収するような無責任な政権が日本パワーを貶め国力や潜在能力を国益をミスリードとミスジャッジで民主党政権維持の為に食いつぶしていたのではないでしょうか?

思い出したくもない!戦後史上最低(ルーピー)、最悪(イラ菅)、グズ(野田)政権。
恥ずかしく情けなく後世に多大な迷惑やツケを残したが、その誕生を望み選んだ責任と反省をしてみると

◇未熟を未知数に清新にと幻想・錯覚「一度やらしてみよう、ダメなら戻せば良いと甘やかせた」が、余りに副作用と不感症に驚き嘆き苦しんだ3年余だった。

◇準備も経験も覚悟も無くて、子供がオモチャを欲しがるようなオネダリ&棚ぼた政権が、自民党へのマンネリ感と金権腐敗にお灸をすえる風を起こし、それがマスコミに煽られ、偽装マニフェスト(財源の裏付けも無く費用対効果の検証も無いバラマキ)に踊らされ騙された。

◇欲(バラマキ4K:子ども手当・高速道路無料化・教科書無償化・戸別補償)にかられ、甘い誘惑に期待し票を入れた有権者が悪いのかor騙しあt民主党並びにマスコミが悪いのか・・・
それは騙した誤魔化した格下民主党並びにマスコミが悪いと思うが、その代償・ツケは選んだ責任として有権者にも多大な犠牲と痛みと後遺症を残した。

一般的に
新聞は【売れてなんぼ】
テレビは【視聴率第一】と言われ、体制批判・スキャンダル追及での目的遂行を図ります。
その一端が、椿事件であり、キャスターの政府・政権へのアンチテーゼ体質(偽装・誇張)です。

また、それら商業主義【販売部数や視聴率追求とスポンサー依存】とライバル各社間の競争や差別化があり、

朝日・毎日⇒左翼的・民主党寄り
サンケイ・読売⇒右翼的・自民より
とされ、さらにテレビ局も新聞の企業グループや資本系統・人脈から
TBS・ABCは左翼的・民主党寄り
フジ・日テレは右翼的・自民より

従って、商業主義からは、注目や関心に集中し売れる事を優先するが、政局が踊り場にある時は本音・体質に沿って動く。
その為に、先の2009年衆議院選挙前は自民党叩き、民主党応援が目立ち【サンケイ&フジ・読売&日テレも消極的に同調】
その結果の、余りにも酷い拙い無為・無能・無策の民主党政権、売国・亡国・傾国・国際信頼毀損の外交安保へのドタバタと不見識ぶり、無責任で失言や失政続きには、こぞって木鐸・報道の良識面(良い子賢さヅラ)をしている。
[椿事件と、その後の対応]
http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%A4%BF%E4%BA%8B%E4% …


特に、今回の土肥発言は産経新聞Gのスクープ的な報道から表面化したものです。
その結果、国民世論の趨勢が内閣支持率・政党支持・個別の政策への不信や批判が鮮明に成って来た時点では、個々の企業体質・経営幹部・主要スタッフの思想信条の前に、商業主義・経営上のスポンサー意向がも民主党政権との心中・共倒れを招きたくない、勝ち馬に乗りたいとの思いに傾いてきたのではないでしょうか・・・


それでも、民主党政権と政策の偽装ぶりや無能さへの徹底究明には曖昧さや甘さが多く、パチンコ利権の追求や外国人参政権や拉致問題の徹底追及や北朝鮮への制裁処置についてのペン先や論評は本気度・公平性を欠き、特亜3国や親共容共シンパの隠然たる存在や影響力が内在している事を窺わせる報道姿勢がある。

簡単に私見・思いを表現すれば・・・
植木等さんの「無責任一代男」を連想します。
<注>ただし、植木さんやクレージーキャッツは立派な見識と技能を持っておられた上で、演じていたのですが・・・

民主党は、国民・国益不在で、政権欲しさと真に無責任さで、大臣・政治を己の虚勢と支持基盤・人気集めの為に演じている。
私塾[松下政経塾]や官僚や政党逃げ出し組の、数合わせと寄せ集め集団である。
それ故に、大きく成れば内紛して分裂したり、意見乱立で何事も決められない。
綱領すらなく、メンバー間のバラバラな思惑で日本丸の操舵が任されるものなのかどうか、何処へ向かうのか?

偽装マニフェストと政権担当能力あるかの詐欺で国民を欺き、夢のようなバラマキ政策で国民の我欲をくすぐり票を買収して未熟・不勉強なままに政権の座に・・・何かを為すのではなく成りたいだけで準備も覚悟も見識も無いままに。

まさに無責任一代男<鳩山・菅・野田>+小沢が、国民を欺き国際社会に呆れられ、何もかもが先送りである。
自分達だけが、今だけ良ければ、日教組・自治労・総連&民団が拍手応援してくれると日本を切り売り・国益&国際信頼を食い潰している。
彼らこそが、政界のシロアリ・ゴキブリ・無責任男である。

http://www.youtube.com/watch?v=Dna-edAuFGg
    • good
    • 0

確かに自民党に入れるよりは良いでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!