プロが教えるわが家の防犯対策術!

urizakaです。
さて、早速質問したいのですが、現在作っているJSPのプログラムで
ボタンを押すとFORMのActionに記述されているサーブレットに移動
してサーブレットを実行するかキャンセルするかという(いわゆるVB
でいうところの)メッセージボックスを表示したいのですが、そのような
方法というのはあるのでしょうか?確か、javaにはメッセージボックス
という概念が無かったような気もするので…
環境は、JBuilder4で、HTMLのソースコードは

<Form Method="POST" Action="×××(ここにサーブレットの
アドレスを入力)">
<Input type="submit" Value="押す">
</Form>

です。
 宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

「押す」のボタンを押した後に、再確認のダイアログが表示されれば

良いのですか?

<input type="submit" value="押す" onClick="return confirm('本当にする?')">
    • 0
この回答へのお礼

Urizakaです
あ、本当だ、できました。
どうもjavaを使うことにばかり頭が行ってて、肝心な技術をわすれていました
どうもありがとうございます。