アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HCG注射後の検査薬への影響について教えください。
不妊治療で病院に通っていて、排卵確認になどをしてもらってタイミング療法で頑張っています。
今週期も排卵確認済みも見てもらい、その日から15日経過した今日、生理予定日なのに生理がこないのでドゥーテストで検査したところすぐに、くっきり陽性反応がでました。
しかし10日前にHCG5000の注射を打っています。
10日後でも、検査薬への影響はこんなにハッキリでるのでしょうか?
基礎体温は一応高温を持続しています。
画像もつけておきますので、教えていただければと思います。

「HCG注射の妊娠検査薬への影響」の質問画像

A 回答 (2件)

はじめまして。

HCG注射の検査薬への影響についてですが、私も幾度となくフライングしてきました。
私もドゥーテストでフライング検査をかなりしました(10本以上今月だけで使用しています)
10日前のHCG5000がこんなに濃く残ることは通常ないと思います。
今までも何度もフライングをしてきましたらHCG注射の濃い反応を示すのはいいとこ6日までだと思います。
すぐに反応&くっきり陽性はHCG注射の影響ではないと私は思います。
私は高温期13日目の時点でHCG注射7日目よりフライング開始していましたがその時点でほぼ妊娠しているなと自分で感じることができました。
妊娠している可能性が非常に高いかと思います。
私はHCG注射8日目に病院へ行き、医師に検査薬が濃くなっていることを報告しましたら
妊娠している可能性が高いと、再度2日後HCG注射10日目に妊娠判定を頂きました。
(血液検査と尿検査)
私の場合黄体不足気味だったのですぐに黄体補充もして頂きました。
生理予定日であれば病院によってはまだ早いと帰されてしまうかもしれませんが
私は気になったらすぐ病院へ飛んで行っていました。
なんらかのアドバイスは頂けると思いますよ。
いい結果がでますように・・・★
    • 3
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました!
この日病院に行きましたが、尿検査だけで帰され、不安な日々を送っていましたが、本日無事に胎嚢確認できました!
まだまだこれから不安ですが頑張ります。
ありがとうございました!

一般的にHCG5000注射の影響は、約7日間続くと言われています。

よって10日後では、ほぼその影響はないと考えて良いでしょう。

ですがこれも人によってまちまちなので、断定はできません。

画像を見る限り、HCGの残像にしては反応が顕著過ぎるようですので、どちらかと言えば質問者さん自身から分泌されているHCGホルモンに反応したと考えるのが自然でしょうね。

もちろん、本日だけの検査薬の反応で決めつけるのは良くないので、此処はグッと堪えて明後日に再度検査薬を使用して、それでも同じような反応が出れば、ご懐妊と考えて良いでしょう。

質問者さんに可愛い赤ちゃんが授かれる事を、お祈りしています。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
この日病院に行きましたが、尿検査だけで帰され、不安な日々を送っていましたが、本日無事に胎嚢確認できました!
まだまだこれから不安ですが頑張ります。
ありがとうございました!
本当にこのまま妊娠継続できることを祈ります…!