プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代で、いわゆる原宿系といわれるファッション(ロリやパンクが入った服)が好きなのですが、都内は見渡す限りカジュアルとコンサバとOLファッションな街が多く、遊ぶ場所に困っています。
原宿は人がいすぎて人酔いするので、首都圏(できれば都内)で、原宿系ファッションの人が遊んでるかそんなに浮かない街、教えてください。

A 回答 (3件)

高円寺かな。


高円寺は本物のパンクスから女装、釣り帰りのおっさんまで本当に色々な人がいるので浮くも浮かないもありません。
https://www.google.co.jp/search?q=%E9%AB%98%E5%8 …

次点で下北沢。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
高円寺と下北沢は恥ずかしながらまだ行ったことありません。浮くも浮かないも無い街は理想です。楽しみにして行きます(^o^)

お礼日時:2014/12/04 21:20

渋谷


原宿のお隣、全然違和感無いでしょう。

秋葉原
昔電気街、いまやアニメとオタクの街。いろいろなファッションの人がいるので、こちらも違和感無いでしょう。

六本木
ワールドワイドな街。ここもいろいろなファッションの人がいます。

新宿
歌舞伎町のドンキ周辺限定で。新宿でもそれ以外のところはちょっと違うような。

代官山
渋谷のさらにお隣。渋谷よりは人も少なめ。

あとは、すでに回答のある下北沢、高円寺や原宿のそばの表参道など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
歌舞伎町のドンキ以外はよく行く場所ですが、原宿系以外ばかりです…(´;ω;`)
高円寺下北沢にかけてみます

お礼日時:2014/12/05 11:42

原宿隣の代々木。



日本ナレーション演技研究所とか、代々木アニメーション学院とかあって、声優の養成所がいくつかあります。
美容学校やデザイナー養成学校などのファッション系の学校が多いので、そんなファッションの方が多いです。

日ナレの無料体験レッスンとか、見学でもいかがでしょうか。
入所するにはオーディションもあることだし、無理に入所を勧められることは絶対にないです。
むしろ、入りたい人も断るくらいですから・・・。
http://www.nichinare.com/free/index.html


初詣はどこにいかれますか。

埼玉県の鷲宮神社は、関東で最古の神社とかで、しっとりと落ち着いた荘厳な神社・・・でした。
ところが、アニメ「らき☆すた」の舞台となってからは一変してしまいました。

町おこしに利用されたのでしょうか、初もうでは深夜でも3時間待ちの行列でした!!
普段は高齢者しか見かけない街なのに、その日に限っては若者だらけ、原宿系も、オタク系も、今までの高齢者だの近所の住人だの、全国から集まる不思議な集団でにぎわっています。
地元の中年男性までコスプレを楽しんでるし!?
FMの臨時放送局までできてます。
もちろん、昼間より、夜です!!
http://mantan-web.jp/2014/01/07/20140107dog00m20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
代々木も多いんですね。
鷲宮神社…(笑)検討してみます。

お礼日時:2014/12/05 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!