プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモのSH-12Cユーザーです。
So-netのplay sim 80MB/DAYを挿して使用していますが、手持ちのタブレット(wifi専用機)を外で使いたいと考え、テザリングしようと考えているのですが、ドコモのスマホはそのままでは格安SIMによるテザリングが出来ないことを知り、rootを取りテザリングで使用できるところまで来ています。

そこで気になるのが料金についてです。
普通にスマホに挿して使う分には900円の定額ですが、テザリングして使用した場合はどうなるのでしょうか?(契約上にはない想定外の使い方になります??)
ドコモSIMの場合は追加料金とパケット料金の上限が上がりますよね。

やってみたことがある方や知っている方、知恵をお貸し下さいませ。

あくまで手持ちの端末でチャレンジしたいので、タブレットを買い替える等の回答はご遠慮願います。

A 回答 (2件)

MVNOキャリアは、テザリングの制限なども行っていなく、その料金内でテザリングも出来るようになっていたりします

SIMフリーの機種での利用を想定しているので、契約上は、想定しているでしょう

>ドコモSIMの場合は追加料金とパケット料金の上限が上がりますよね。

NTTドコモと契約でも、FOMA契約のFOMAプランの場合ですよ
Xi契約の旧XiプランやFOMA・Xiの新料金プランについては、テザリングも上限金額が変動しません。
    • 0

一般的には合計パケット数内であればどのような接続方法であっても900円で追加料金はありません。

80Mを超えたら低速制限をされるだけですね。
simフリーの端末を使用するのと変わらないですね。
ただ、ドコモ製の端末でroot権限を取得すると保証対象外にはなります。

自分もSO-04Eでroot取得してテザリング使用しています。

説明下手ですみません。
    • 0