プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ゼミで「カルフールは日本で成功できるか」というテーマで研究していますが
1.カルフールは全国(海外・日本)でどこに何店舗展開しているのか
2.その経営実績はどのくらいなのか
についてのはっきりとしたデータが手に入りません。
またカルフールが公開しないのか私の調べ方が悪いのかわかりませんが、決算データもありません。もし決算のデータがあればそちらも教えてください。

A 回答 (3件)

補足です。



サイト上では日本の店舗は1店舗(幕張)だけになっていますが、ご存知のように既に3店舗ありますね。

幕張の他、南町田(神奈川)、光明池(大阪)の2店舗が既に開業済みです。
    • good
    • 0

その企業のサイトにあたってみるのが一番(→参考URL)。


日本語のページはないけれど、英語なら何とか読めますよね。

下側の "Our Stores" が店舗数ですね。全世界で 1898 店舗、
日本には1店舗だけですね。

また、下側の "Financial News" を選んで、上側の "annual report"
で見られるのが(読んでませんけど)決算データになるのではないでしょうか?

# 日本で成功できるかどうかは、さっぱり分かりません (^^;

参考URL:http://www.carrefour.com/
    • good
    • 0

英語でよければ、以下のURL(カルフール本社)でアニュアルレポートのダウンロードができます。


日本単体の経営成績という点では、カルフールジャパンが非公開会社であるため、公には決算を公表していないと思います。
私も以前一度、カルフールジャパンの経営に関してフランス本社に問い合わせをしてみましたが、全く回答ありませんでした。(英語で質問したからかな?)

とりあえず、アニュアルレポートをご覧になって、必要なデータがないか確認してみて下さい。

参考URL:http://www.carrefour.com/en/index.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!