プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガンダムに登場する宇宙戦艦で好きなのは何ですか?

敢えてホワイトベース以外でお願いします

私は、アーガマとアークエンジェルが好きです(*^^*)

A 回答 (7件)

アークエンジェルが既出なのであえて「クサナギ」



ベースを残して宇宙と地上で換装ができ、
更に宇宙仕様では陽電子砲「ローエングリン」が左右に2門づつの計4門。

戦艦では最高数ですw


ちなみにアプリゲームでは「不沈艦堕天使」と言う名前を使ってますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋いのを出しましたね(^^)

ローエングリン4門同時発射も可能なのでしょうか

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/12/05 11:24

戦艦のカテゴリーかどうかわかりませんが、「ザンジバル」がカッチョイイです♪



シャアを乗せて地上から大気圏外へロケットブースターで打ち上げたり、衛星軌道上でホワイトベースとすれ違いざまの砲撃戦をしたり、ランバラルを乗せて雷の中地上に降りたりと、とても躍動的な印象があります。ほかの宇宙戦艦は宇宙空間で浮いてるだけであんま記憶に残ってませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/12/05 18:18

>ムサイは何をパクったのか、ご存じですか?



知らなかったので調べてしまいました。
さかさまにひっくり返したエンタープライズ号なんですね。おもしろいことを知りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(*^^*)

お礼日時:2014/12/05 16:22

ムサイ級(ファルメル)です。



ブリッジに立って「みとめたくないものだ」と現実逃避したり、顔が怖い上司に「モビルスーツ・ザクを3機もなくしたのか!」と怒られたりしてみたいです。(パクり)

この回答への補足

ムサイは何をパクったのか、ご存じですか?

補足日時:2014/12/05 16:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/12/05 16:07

ガンダム原理主義者(=ガンダム世代のおっさん)なので、ファーストガンダムしかわからないのですが、戦艦となるとサラミスかグワジンしかなくなってしまいます。

しかしアーガマは強襲巡洋艦なので、巡洋艦もアリということで、チベですかね。13機のリックドムと共にアムロひとりに全滅させられてみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/12/05 16:07

形状で言えば、アークエンジェルです


左右に大きく前に張り出した存在感の有るMSデッキが好きですね
また、運用においても、大気圏、宇宙、水中(?)と
何でもござれの万能(御都合?)仕様

何時かは作りたいと思っていますが、EXモデルって高いんですよね…(==;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アークエンジェルは波動砲(じゃなくて陽電子砲(^_^;))を二門も装備していて、火力も強力ですよね

二番艦のドミニオンはカラーリングが地味だし…

好き嫌いは別にすると、ミネルバの艦橋が戦闘時には埋没するのは、SF的に利にかなっていると思いました

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/12/05 10:56

こんにちは。



戦艦ではありませんが
『機動戦士ガンダム~0083スターダストメモリー』に登場する
強襲揚陸艦アルビオンが好きです。
カタパルトの形状がカッコいいからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルビオン 
良いですねぇ!

劇中でもっと出番があったらなと思いました

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/12/05 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!