アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows98のノートパソコン(SO-TEC)を使っています。
「Paint Shop Pro」についての初歩的な質問です。

ペイントショッププロは、はじめからPCに入っているものではないですよね?
(一般的には別途、ソフトを購入してインストールするものですか?)

簡単なプレゼン用資料や写真編集をしたいと考えております。
会社で使っているノートパソコンにはペイントショッププロが入っており、
よくそれでプレゼン資料を作成しています。

ペイントショッププロについての情報や、価格の相場、あとプレゼン資料作成に
適した他のソフト情報(Power Point以外で)を教えて下さい。
そもそもペイントショッププロは、どういったソフトなのでしょうか。
(↑こんな質問ですいません・・・)

私は全くの初心者に近いレベルですので、できるだけ簡単に分かり易く
アドバイスして頂けると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

普段、PaintShop Pro(以下PSP)を利用しています。


PSPはイメージ作成ソフトで、フォトレタッチ(写真加工)などを得意とするアプリケーションです。有名なPhotoShopなどと同等のものです。Jascという会社の製品ですが、日本ではP&Aという会社が販売を行っており、現在の最新バージョンは7.02です。
価格は3通りほどあったとおもいますが、新規で購入の場合、他のソフトから乗り換える場合、もうひとつはアカデミック版(学生や先生向け)だったかな?
新規では1万円ちょっと、乗り換え版だと8~9千円くらいです。
乗り換え版というのは、今、他の画像編集ソフトを使っている人がPSPに乗り換える場合に購入できます。たとえばOfficeに入っているMS-DrawなどでもOKです。

PSPがプレゼン資料作成に適しているかは?ですが、私はホームページ素材を作ったり、デジカメ写真の加工に使っています。

参考URLにP&Aのサイトを載せます。

参考URL:http://www.panda.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CueCueさん、早速のご回答をありがとうございました。
とても分かり易く丁寧に教えていただいて、感謝しております(*^_^*)

お礼日時:2001/06/11 12:46

ここからオンラインで買うことができます


https://sw.vector.co.jp/swreg/detail.info?srno=S …
パソコンショップなどでも売っています。
何らかの方法で購入して、自分のPCにインストールすることが必要です。
ほかにも画像編集ソフトはいろいろありますが、会社と同じものの方が使いやすいでしょうね。

参考URL:http://www.jasc.com/international/japanese_psp.a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ikeuchiさん、早速のご回答ありがとうございました!ショップへも探しに行ってみますね。
とても参考になりました、感謝しております。

お礼日時:2001/06/11 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!