アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。
私は子宮頸ガンの0期と診断され、レーザー蒸散をし今1ヶ月がすぎました。
手術した日、次病院に来るまで(術後1ヶ月半)は性行為を控えてくださいという紙をもらいました。 なので、次に術後経過で病院に行くのは今日から2週間後です。

そこで、質問です。
私は現在結婚をしていて、不妊治療中です。
なので、1ヶ月1ヶ月がすごく大事です(;_;)
旦那いわく、控えてくださいなら、少しならしてもいいんじゃないか、というのです。
もうすぐ排卵日です。
なので私も1回2回くらいはしてもいいのかな…という気持ちとあと2週間後には病院だし来月から頑張ろうという気持ちで動いています。
皆さんはどう思いますか?
0期と分かってからが1日1日がすごく長いです…
早く子供が欲しい…(;_;)

ちなみにもし、性行為をした場合、
病院の先生は分かるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>なかなか授からない気持ちもわかってください。


だったら自己責任でしたらいいです。なぜ回答された方にそのような言葉が飛ぶのか?
医師に控えろと言われているのになかなか授からないから気持ちわかれと?
私ならそう思うなら医師の指示に従いますね。
私も治療してましたが排卵前に経管ポリープを取ってしまい今日取ったなら今回は辞めた方がいんじゃない?と目前でストップかかった時あって悔やみましたが医師に従いました。

絶対ダメとは言ってませんが控えてという言葉には意味あるのです。
妊娠後も性交は控えてと言われれば、大丈夫な時もあれば出血して病院に駆け込む事もあるので私はリスクを起こすくらいなら一切しませんでした。半数以上はしないそうです。
旦那にも我慢させましたが1、2回はいんじゃない?と何の根拠もない事を言ってる旦那は医師ではないですよ。

性行為をした場合先生にわかるのでしょうか?と言ってる時点で後ろめたい、隠したい、バレないかな?というニュアンスが伝わってきてますので、隠してまでタイミング取りたいならされたらいいと思います。
でも、医療行為されて守れないなら今後後悔しても自己責任です。
感染とか出血したらもっとストップかかる可能性もない事もないですからね。
医師に従えなければ病院行ってる意味ありますか?
それで出来たとしても本来ストップかかった時期に出来たから感染やなんかで余計不安になったりしないのですか?
ただしたいだけとは言いませんが、結局は自分たちの事しか考えてないの一緒です。
せめて電話で聞けばいいかと。
    • good
    • 8

貴女は自分の身体に異常があるから病院で治療をしてもらい、次に病院に来るまでは



性行為を控えてくださいと言われたわけですよね。何もなければ担当医も性行為を

してはいけませんと言わないでしょう。

過去に貴女と同じように子宮頸がんを発症した患者様をたくさん診てきているからこそ

セックスが貴女の身体に負担をかけ、癌の治療に影響があってはいけないと思って

指示をしたのですよ。貴女はガンという病気の恐ろしさを簡単に考えすぎです。

子供を産むためには健康な身体でないと、子供の成長を阻害します。貴女が子供が

欲しいのは分かりますが、健康な身体でも子供を産むのは大変なのに、病気を

完治しようともせず、先生の指示も無視するのであれば、貴女は病院で診てもらわなくても

良いのではないですか。

赤ちゃんは健康な身体にしか宿らないと肝に銘じて治療に専念することです。

セックスというのは、貴女の身体にご主人の異物が入ることですよね。正直、男性の

性器がきれいなものとは言えませんよ。どちらかと言えば汚物に当たるものですよ。

性行為で病気を発症することも病気を進行させることも有るのですよ。

性行為をすれば貴女の膣内を先生は見るでしょうから、少しでも腫れていたりすれば

性行為をしたのはすぐに分かりますよ。女性の身体はそれぐらい精密なのですよ。

母親になるためにももっと自分を大切にしてください。そして早く健康な身体になって

下さい。それからでも遅くはありませんよ。

それから、ご主人に女性がセックスすることでどれぐらいの体力を使って免疫力が

落ちるかを認識させてください。私なら、妻がガンなのにセックスを求めたいとは

思いません。それが気遣いであり、信頼なのですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに腫れたりしたらすぐ分かりますよね。
旦那も私の体のことはすごく気にしてはくれています。
ただ、ずっと子供ができないので、
旦那もダメだとは分かっていながら
一応聞いてきたんだと思います。

お礼日時:2014/12/05 16:12

一ヶ月も早く子供がほしいのは分かりますが、病院からダメだと紙をもらっているなら



やめといた方が良いと思いますが。

後々困ることになるかもしれないし。

次の排卵日に頑張ってください。

ほしいほしいと思ってるとかえって妊娠しにくいですよ。

私は二人子供がいますが、一人目妊娠するまでほしい願望が大きくて何ヵ月かかかりましたから。

二人目はあっさりです。

どうか焦らずに...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
欲しい欲しいとは何年もできていないので、
やっぱり思ってしまいます。。
ただ、やっぱり術後の経過も気になるので、
術後の経過を聞いて、来月からまた頑張ろうと思います。

お礼日時:2014/12/05 16:09

1ヶ月半後の検査がどういうものか分かりませんが、性行為をした「だけ」なら、医師にはほぼ分からないとは思います。



しかし、その診断結果によっては妊娠中にはできない治療を始めなければならない可能性もまったくないとはいえないでしょう。
そのとき、その性行為で妊娠していたら困るのはご自分では?
そんな状態で「少しなら」なんて、まるでセックスがしたいだけの中高生の理屈に聞こえますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
困るのは自分ですよね。
ただ、セックスがしたいだけ、っていう言葉は
何年も子供を待っている私にはとてもショックな気持ちになりました。
なかなか授からない気持ちもわかってください。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/05 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!