プロが教えるわが家の防犯対策術!

better than making love/シャンテ・ムーア
fallin in love/フェイス・エヴァンス
spiritual love/アーバンスペイシーズ
no more rain/アンジー・ストーン

なんというか、R&Bでもスローな感じの曲探してます。
ボーカルの男女は問いません。
また、インコグニート、ブランニューヘヴィーズ、スウィングアウトシスターなど昔アシッドジャズと呼ばれていた人達も大好きです。
メジャーなところはおさえているつもりなので、あまり知られていないような曲が知りたいです。
DJなどされている方、教えたくないかもしれませんが是非是非お願いします。

A 回答 (6件)

Brian Mcknightとかどうですか?


メジャーですかね・・・
あと、わたし個人的にMAZEが大好きです。
参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前は聞いたことあります!
チェックしてみますね。
曲でこれ!っていうのがあったらまた教えてください。

お礼日時:2004/06/08 16:09

 こんにちは!R&Bの部類に入るかどうかはわかりませんが、私はスローな感じの曲とのことでしたら、


『シセル』をオススメします。女性で、ノルウェー出身です。
 あまりメジャーではないとは思いますが・・^^;
 昔TBSのドラマの主題歌を歌っていましたよ。

 個人的な意見でごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初耳です。白人かな?
チェックしてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/08 16:10

Do You Still Love Me / commissioned



Please Don't Pass Me By / Fred Hammond

You Give Love / Eboni Foster

Jiggy Girl / Profyle

などでしょうか。メジャーかもしれませんし、上の2曲はちょっとゴスペルっぽい・・・かもしれないですが、いい歌ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴスペルかぁ、聞いたことないかな。
ソウルっぽいのかな?
調べてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/09 09:16

90s前半に4年程、店で廻してました。


Chante Moore、イイですよねぇ。
声がカスれる瞬間がたまりません。

その辺のMidiumな感覚でしたら、90s前半の女子モノが
イイですネ!私の思う↓90s Best 3<女子編>です。

○ Love No Limit/Mary J.Blige←このAlbum Ver.が最高!
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style= …

○ If You Love Me/Brownstone←踊るならCharactersのRemix
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style= …

○ I Wanna Be Down/Brandy←Human Rythm MixはRap Ver.
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style= …

ベタ過ぎでスミマセン。(^^ゞ

90sを意識し過ぎた若いDJsがよくかける曲
Slow Flow/The Braxtons←切ない感じが女の子受します。
He's Mine/MoKenStef←Originalはおとなしい。Remixは名曲
So Into You/Tamia←Fabolousのネタ使いで再燃
Lovely Thang/Kut Klose←コレはラブリー系代表
I Wanna Be Yours/Trellini←当時はそうでもなかったのに。

↓ココに女子モノがいっぱいあります。

参考URL:http://k.excite.co.jp/hp/u/kazz-31/?pid=0001&yid …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

devanteさんのおすすめ、う~んなんか好みばっちり合ってるかも~~!
Mary.J大好きっす。My Loveとかも好きなの~。
下の3曲はぱっと思い浮かばないので、こちらをチェックさせていただきます。

お礼日時:2004/06/08 18:42

Chante Moore が好きならメジャーですが Vanessa Willams の


"Comfort Zone"というアルバムが気に入られるのではないでしょうか。
大ヒットの"Save The Best For Last"や"Just For Tonight"以外にも
スローな感じの曲がいっぱい入ってます。
8,14要チェック!
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=12 …
(久々に聞きましたがやっぱり気持ちのいいアルバムです)

気持ちがいいと言えば Adriana Evans も外せません。
捨て曲なしのアルバムですが"Trippin'"という曲を是非聞いてみて下さい。
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=17 …

Incognitoなどがお好きなら Coolys Hot-Box などはいかがでしょう?
"Make Me Happy" とか有名だから聞いたことあるかも。http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=26 …

あとスローなR&Bで思いつくの、メジャーはご存知らしいのでちょい古めで。

Smoothe Sylk
(男女デュオ。甘々ではなく超Coolなデュエットです。聴いてて涼しくなります。解散したみたいですがCD見つけたら是非GETしてください。aiya0さん好みだと思います。URL貼り付けてますが試聴できないのが残念!)

参考URL:http://launch.yahoo.com/artist/default.asp?artis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Adriana Evansですね。名前は知ってますがその曲は知らないかもです。
Coolys Hot-Boxもどんな感じか楽しみです。
質問してよかったですー。
昔はMIX TAPEとかでチェックしてたんですが、年取って(笑)行かなくなったんですよね、レコード屋とか。
ほんと皆さんありがとうございました!!

お礼日時:2004/06/09 09:15

おお!インコグニート、スウィングアウトシスター、


私も好きなんですよー。嬉しいです。
R&Bでスローな感じの曲といえば、かなり古いけど
ジョニー・ギルの「レッツ・ゲット・ザ・ムード・
ライト」は如何でしょうか。
同名のアルバムもスローな曲が多くてオススメです。
ブラック・ストリート「ファイナリー」の
「ブラック&ホワイト」「イン・ア・ラッシュ」
「ファイナリー」「アイム・ソーリー」とか。
このアルバムもお気に入りでよく聴いてました。
Jodeci「レイトリー」
ニューエディション「ワン・モア・デイ」
最近はアッシャー「コンフェッションズ」の
「Burn」「Simple Things」とか。
全然、参考にならなかったら、ごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アーティスト名は知ってるんですが、ちゃんと聞いたことないです。女性Voが好きなので、男性はなおさらです。
チェックしてみまっす。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/09 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!