プロが教えるわが家の防犯対策術!

人名辞典ではなく、
「名前の読み方」を教えてくれるサイトをご存じの方、
ご紹介下さい

A 回答 (7件)

こちらのページはどうでしょう?



人名を選択して検索をかけます。

ただ、#1の方がおっしゃるように
最近はあてじが多いので。

いかがでしょう?

参考URL:http://www.omega.ne.jp/exec/dic/dic.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご紹介頂いたサイトにいってみたのですが、
最初のページから先に行けないのです…
良さそうだったので 残念!

お礼日時:2004/06/08 13:38

#2#4の方の追加です。

私も#2の方が説明してくれたURLに行きました。学者牛と遊ぶをクリックしたら参照URLのページにたどりつきました。人名に黒くしるしを入れ検索のところに調べたい名前を入れ横にある、牛に聞くをクリックすると読みが出てきましたよ。一度参考URLから入ってみてね。

参考URL:http://www.omega.ne.jp/exec/dic/dic.cgi
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんと!ありがとうございます。
一月もたってるのに…。
今行って来ました。見られましたよ!!
感謝です~ 
先月の用事はどうにか済ませたのですが
今後色々と役立ちそうです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/07/21 13:43

たびたびこんにちは。



もしかして、ブラウザの設定かもしれませんね。
詳しくないので、よくわからないのですが、
CGIが見れるような設定に
なっていないのかもしれません(>_<)

お力になれず残念です。ムネン!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ そんなことないです~
後で違うPCからも見てみます。
システムとか設定に関してはからっきしなもので…
見られたら改めてお礼書きます。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/08 14:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。行ってきます!

お礼日時:2004/06/08 14:03

#2です。



トップページの右上にある

学者牛と遊ぶ

をクリックすると入れます。

見れたカナ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、たびたびありがとうございます!

それが、「学者牛と遊ぶ」をクリックしても、
このページから飛んだ最初

Sorry, can not run it from here....
Please put bookmark on http://www.omega.ne.jp/bd/dic/doc/index.html. Thank you.

に戻ってしまうだけでトップページと
行ったり来たりなのです。

お礼日時:2004/06/08 13:47

「遊鳥」と書いて、「タカナシ」と読む。

    • good
    • 0

下のなまえに関して言えば、


”命名”とか”姓名判断”のページを探した方がいいんでないでしょうか?

最近は当て字が多いので・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名字も調べる場合があるのです。
命名・姓名判断だと、漢字一文字から読み方を調べるので、ちょっと使い勝手が違ったのです。
もっとこう、人名を集めたようなサイトを探しています。
早々のアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/06/08 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!