アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mr.Childrenの『幸せのカテゴリー』で、歌詞の「でも君といるのは懲り懲り」辺りで、コトコトと変な音がしますが、これは何の音ですか?

ちなみに変というのは曲に不要というか合ってない気がするのですが、そう感じるのは私だけでしょうか?

A 回答 (1件)

パーカッションですね。

カホンみたいな、手で叩く打楽器のように聞こえます。
よく聞くと少し手前の「当分はそうだろう」のあたりや、間奏部分でも同じ音がリズムを叩いてるのがきこえます。

ただ、このパートの演奏はたしかに少し音量が大きくて目立ちすぎかもですね(^^;)
個人的には、間奏に入るところでリズム隊がブレイクするので、その前の勢いづけとしてはアリなアプローチだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アリですか…。もっとも私は専門家じゃないので、素人目ならぬ素人耳に変だと感じただけですけどね。

当時のライブでも演奏はされてたのにDVDに収録されてなかった事もあって、長年引っかかってました。早い回答ありがとうございました。