アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A5404Sでのモバイルムービー再生にはQuickTimeを使っているようです。
メモリースティックへの録画は、ソニー製の対応機器でしかできないようです。
しかし、再生がQuickTimeなので、対応できるパソコン用アプリがあれば他社パソコンで録画/書込みができるのではと思いました。
どなたか、実践されている方等いらっしゃいましたらアドバイスください。

A 回答 (1件)

自分はその機種は持っていませんが、A5404Sの質問で「モバイルムービー」は結構多いのでそこから参照。

まず、基本的には出来るとのこと。
ファイルを「モバイルムービー形式」にすれば可能。
ただしここからが厄介。

この形式に変換させるソフト単体では売っていないので。
まずギガポケット搭載のVAIOが必要ですし、持っていてもさらにCLIEが必要です。
今現在ではその二つがそろって初めてモバイルムービー形式をパソコン上で作成することができます。

両方所持していれば可能ですし、持っていなければ(変換させたいのであれば)高くつくことでしょう....。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
大変勉強になりました。
VAIOとCLIEは持ってませんので、録画できるハードを購入する必要があるようです。
ちょっと高いですね。