プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこの会社ですか?

大手の…
au?ソフトバンク?ドコモ?

格安スマホの…
イオン?Y!モバイル?楽天?など

A 回答 (3件)

スマートフォンとiPhoneが別物と勘違いされているようでしたら、私はAndroidしか使ったことが

ないので回答の資格はないのですが・・・。

スマートフォンというカテゴリーの中での、iPhoneということでしょうか?

でしたら、お答えします。

私は、ドコモのショップで契約した「Xperia Z3」というAndroidスマートフォンを使っています。
    • 0

通信会社は、MVNOのIIJMIOを使ってます。

高速通信、1日何十メガバイト。と宣伝している会社の多くは、1日であって、自分の好きな時に速度を上げられるわけじゃありません。

速度の要らない様なメールで高速通信を食われて使いたいときには、その日の高速通信の枠が終わっている事もあるわけです。

なので、私の場合は、高速と低速を自分で切り替えられるアプリのある、IIJMioを選んでいます
1か月での高速データ通信量ですが、普段は低速にしておけばメール受信や、SNSなどの速度が要らない通信は低速で使えると言うメリットがあるからです。

アンドロイドとiPhoneを使っていますが、アンドロイドは通話以外には、ほとんど使っていません。

なので、
iPhoneには、IIJMioの通話とデータ通信のカード(ほとんど通話はしない)
アンドロイドには、ドコモのカード(FOMA契約で、データ通信は切ってある)
と言う使い方をしています。
    • 0

iPhoneもスマートフォンって呼ばれる携帯電話に分類されるものですけどね。

楽天って、電話サービスって、フィージョンが行っていたりする。
昔からある会社だから、知っている人は知っているよ。

ワイモバイルは、安さで売っているけど、自社で携帯電話の設備をもって提供している会社ですけどね。

MNOかMVNOでしょう
MNO
NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクモバイル、ワイモバイル、UQWIMAX

MVNO
so-net、IIJ、日本通信、NTTCom、Biglobe、DTI、ケイオプティコム、象印、パナソニック等
(イオンは現在、行っていない)
正確には、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクモバイル、ワイモバイル、UQWIMAXもMVNOとしても提供している

イオンのスマホって、Biglobeや日本通信などと契約します。端末とのセット販売で、イオンのスマホと呼んでいるだけです
    • 0