アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、夏型PCを20万位で検討中です。
毎日仕事で使われている方にお尋ねしたいのですが東芝と富士通では経験則からどちらが故障が少ないでしょうか?
今東芝のOSがMeのものを使用して3年位で本体の故障はあまり無いのですがメモリーが小さいのでフリーズしがちです。
またお勧めの機種があればお願いします。

A 回答 (5件)

Dyna Book をWin95時代から多数販売して


修理してきた経験では、故障率は機種により
ますが、1~3%台です。
富士通のPCは、HDDに弱点があるように思いますが、
最近の機種では改良されたのでしょうか?
東芝のPCは、安定性という点ではお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2004/06/10 04:51

ご質問の趣旨とは離れてしまいますが、WindowsMeをお使いであれば、メモリの大小に関わりなくフリーズしがちです。

東芝に限らずメーカー製のPCは、出荷時に既に多数の不要なソフトウェアがインストールされていることで、ただでさえ不完全なリソースが不足してしまい、フリーズしがちになってしまうのではないかと思われます(経験則)。
リソースを問題としないWindows2000ないしXPにOSを変更するだけでも問題が解決する可能性は大きいと思います。
でも、新しいPCは良いですよね。やはり皆さんと同意見で故障を気にされるのでしたら、富士通も悪くはないとは思いますが、やはり東芝を選択されるのが無難ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2004/06/10 04:52

デスクですが、この前、電気屋で、デバイスマネージャーを開いてみたら、夏型新PCの富士通のHDDは、中位モデルで、マックストア、上位モデルで、ウエスタンデジタルでした。

    • good
    • 0

Dyna Book (2003年製)を使用しています



液晶は Dyna Book のほうが綺麗と思います
処理速度も合格点です
--------------------------------
一度、不調になりましたが
すぐに修理してくれました

--------------------------------
個人としては Dyna Book のほうが好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2004/06/10 04:50

故障が少ないでしょうか


>>Dyna Book ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2004/06/10 04:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!