プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご理解いただける方からのみ、回答を希望します。どうぞよろしくお願いします。
彼とはもう4年以上の付き合いになります。知り合った頃にはお互い既婚者で、子どももお互い1人います。
最初の頃はこういう関係は早めに終わらす予定だった様(彼の方が)ですが、やっぱり今まで会ってきました。
永く続いていたのも、お互いに割り切っていたし、けれど好意はあり、会う頻度は月1、2回か2ヶ月空くこともありました。
数ヶ月前に三週連続朝帰りした彼、奥さんが実家に帰ってしまったこともありましたが、戻ってからは仲良くしてるそうです。
『じゃあ何で今日出てきたの?』と笑顔て聞いたら、『俺たちはハマってるんだよ、ネガティブにとらえないでね、だから会う。この位が丁度良いし長続きするんだよ』と。私『ハマってるって笑 なら抜け出すことも出来るね。』など会話しました。
ホテルに行き、いつもの様に事に及んだ時に、ビックリすることが起きました。
着けていたコンドームが破れてたんです。
こんなこと初めてでした。
彼は、どうしようか…と悩んでるというかやばいという感じで。私にすぐ聞いてきました。『できてたらどうしたい?』
私『…困る。けど…』
彼『よね?産めないよねさすがに』
私『大丈夫と思う。年齢的にも可能性低いし。もし妊娠したら旦那の子として育てるからあまり気にしないで。』
彼『旦那とはしてないでしょ』
私『すぐしておく』しばらく私を見つめ、
彼『よく平気でいれるね』と不思議そう。
私『だって、まだ確定してない事に今から思い悩んでも仕方ないし勿体無いでしょ。そうかもしれないとなればその時私はあなたより100倍悩むと思う。』
彼は納得した感じで黙ってました。
それから彼は少し眠り、早めに起こし、帰りました。別れ際に彼が『絶対どうだったか教えてよ。黙って隠したりはしないでよ。』と。
今考えると、私はなんて酷い事を口にしたのかと思います。旦那に、家族に、申し訳ない気持ちになりました。それは一生、大切な家族や親を騙し通すことになるし、もし産まれてきた子が一番不幸だと思いました。もちろん、彼に対しても。
その日から、今日で丁度10日経ちます。
その日は排卵日でした。ずっと悩み、色々調べました。彼が私より9歳若く、二人の年齢からして妊娠の可能性は15%位です。
その出来事の週明けに彼にメールしました。生理が来る予定日の日にちを間違えてたことと、大丈夫と思うけど念のため安静にしますと、どうか気にしないで仕事に専念してと。いつもは必ず返す人ですが、返事はありません。
以前、二人で過ごしてる時に他愛ない会話の中、私『ゴムつけないでいいよ、今日安全日』と私が言うと彼『できたらどうする?』と聞いてきました。私は笑顔で『できたら産むー』と言うと、嬉しそうな照れ臭そうな表情でした。
けど、実際そうなるかもしれない状況に、今私たちは追い込まれています。
きっと罰が当たったんだと思います。
考えても考えても、答えが出ません。
私自身現在、子ども中心に生活しながらも専門職で働いていて、来年春からは正社員として働く予定です。お金もそうですが、仕事が楽しいからです。
旦那は単身赴任していますが時々帰ってきます。気が合わない所が多々ありますし、私の方が昔旦那に愛想を尽かし、今尚男性としてどうしても見れないです。
けれど嫌いではないし、子どものことを考えると、離婚は今すぐは考えられません。
彼もおそらく私と同じ気持ちだと思います、予想ですが。家庭は捨てれない。
では今後、私たちはどうなると予想されますか?
妊娠していた場合、どんな現実が待ち受けているのか?どうすればいいでしょうか?
していない場合、今まで通り楽しい関係を続けていけると思いますか?
今後彼はどんな行動をとると思われますか?予想で構いません。
色々アドバイスいただけたらありがたいです。長文乱文読んでくださり、ありがとうございました。

A 回答 (5件)

彼は、きっと結果を待つと思います


結果とは、貴女がどうするかです
 産むのか
 産まないのか
 離婚するのか
 離婚しないのか
 彼に何らかの責任を追及するのかしないのか

その結果と貴女の行動を見てから対応を考えるでしょう
但し、彼の奥さんが別れないと言えば彼は別れない

妊娠してしまうと傷つくのは女性だけです

あくまで男性としての個人的な意見です

この回答への補足

今日、フライング検査をしてみました。
結果は妊娠していませんでした。
検査する前、本心で、どうか妊娠していません様にと祈っていました。
もし妊娠していたら、周りを不幸にしてしまうこと、そしてやはり私は我が子が自分より大切な宝物だと再確認したからです。
彼にもすぐに報告しました。
素直な気持ちをぶつけました。
とても悩み苦しみましたと。
返事は『もう大丈夫なの?一応生理きたら教えて』でした。彼なりに心配だったとは思いますが。
身の振り方を考えます。
後悔のない生き方をします。
彼と今後話す機会があれば、どうするつもりだったか聞いてみようと思います。
それによっては、気持ちに踏ん切りをつけます。貴重なご意見でした。
心より感謝します。
ありがとうございましたm(_ _)m

補足日時:2014/12/10 18:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
男性の方からのご意見、とても参考になりました。
私としては、彼と話し合いたいです。
逆に彼はどうしてほしいのか、真意が知りたい。それから考えて決めたいです。
私にはどうしても譲れないものがあり、
それは子どもです。子どもとは絶対に離れたくないし離れることができません。
だから、そこを受け入れてさえもらえれば、離婚も考えますが。相手も大切な家族がある身ですから、簡単ではないと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2014/12/08 22:52

不倫をしている時点で自分を支えてきたすべてのものを裏切ることになる


夫との関係を改善しようともせず子供を裏切り挙句妊娠騒ぎ
人として、社会人としてあるまじき姿だろう
人生とは自分の好き勝手にしていいものではない
人と人とのつながりがあって積み重なっていくものだ
悪いことをしたら悪いことが積み重なり将来の自分にツケがまわることだろう
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
⚫︎夫との関係を改善
は幾度も試みましたが、生理的にどうしても難しく、何度も離婚を考えました。親の反対説得を受け、今に至ります。貴方がもし私ならどうしますか?好きではない人とあと何十年と、暮らしていくことは、幸せですか?
⚫︎子どもを裏切ったことは一度もありませんよ。考え方の違いだと思います。
⚫︎恋人や既婚者がいても、生きていく中で他の異性に惹かれることは誰にもあると思います。身体の関係が無くても、決して好きになってはいけない人を好きになられてしまう事も同罪かそれ以上では?
人間は愚かです。完璧ではありませんよ。
される側に立って考えても、私は理解します。知らないでいいことは知らないままでいたいと思います。
⚫︎好き勝手
までは至っておりません。
家事育事仕事をきちんとこなし、
子どもの話を沢山聴き、夫に対しても嫌悪感を出さない様心がけ…
お互いにほんの少しの隙間時間に、
家庭に支障が出ない時間帯に、
どうにかして会うんです。
沢山の規制や我慢があります。
好き勝手出来ないから悩み苦しむんです。
私が思う好き勝手とは、例えば。
子どもをすてることができる人です。
母性より女が勝ち、子どもより好きな男に走り、男と同棲し、子どもと離れて暮らす事が出来る人、と私は思います。
それも今となっては悪い事とは思いません。人生一度きりです。末期癌になっている母にとって、悔いのない生き方をしてくれて良かったと、今は思いますし羨ましいです。私は出来ないから。
⚫︎ツケが回る
確かにおっしゃる通りだと思います。
それも覚悟で生きています。

皮肉ではなく、正直に、貴方の様な考え方ができればそれはそれで幸せだと思いました。
私はこんな人間ですが、恥じてはいません。他の方よりも少し自分に正直に生きているだけです。出来る範囲内で。
以上ですm(_ _)m

お礼日時:2014/12/11 01:18

女って、  不倫は、  法律的に不利です。


もし子供ができたら、  今、70000円で調べてくれますが、
最悪の状態で、  旦那が、  専門の弁護士を通されたら、  貴女に、数千万円は取られるでしょう。
法律的に、・・・・ 女は、避妊の義務がある・・・とされています。
絶対負けますよ。   はやく、遊びなんだから、 分かれるのが普通。
あなたが悪い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
最近、気分が悪くなることが二回ありました。こんな事態になり、とても苦しく、
反省してもしきれません。とにかく今は、
もし妊娠していた場合のことを必死で考えます。m(_ _)m

お礼日時:2014/12/09 18:05

貴方はどう思っているの?


まさかの時に、真の対応が出来るか?
まさかの時にこそ、その人「そのもの」が現れる。
彼にとっては、
貴方の発言も含めて、
改めて貴方が何を求めているのか良く分からなかった。
そして、
そういう貴方が少し怖いとも感じたんだと思う。
でも、
今の関係が再興した、
その呼び水は彼の方だったりする。
貴方の方がしがみついてきたのは事実だよ?
でも、
しがみ付きを止めた貴方に対して、
彼はまたサクッと声を掛けてきた。
貴方が過剰に追いかけて来ない事で、
貴方との「ハマる」関係を楽しめるゆとりが復活した。
そんな関係に対して、
お互いに調子に乗っていた。
彼も彼で自分の都合で貴方を捉えている。
貴方も貴方で、
気持ちの踏ん切りをつけた筈なのに、
彼の連絡からあっさり進行形が戻ってしまった。
そういう意味で言うなら、
貴方が自ら使う「罰」という言葉はとても重たい。
お互いに引き受ける必要があるものなのかもしれない。
何か特別な事が起きない限り、
お互いにお互いを都合良く求めてしまうだろう。
そんな関係にくさびを打つ為に起こった事なのか?
それは誰にも分からない。
貴方は今、
今まで通り楽しい関係で居られるのか?
また連絡をしてくれるのか?
起きてしまったアクシデントとは別に、
彼との関係が終わる(切れる)事を怖がっている。
今の貴方は、
既に家庭という足元をドライに棲み分けている。
ずっと憧れ恋し続けてきた彼との関係。
極端に言えば、
貴方は夫婦であり、親でありながら、
一方では恋愛中の彼が望む事をしたいと思っている人。
彼が望む事なら何でもしたい。
彼が産んで欲しいというなら産みたい。
彼が求める事なら、
私はそれに対して後悔せずに「選べる」。
貴方はその位の気持ちさえあるんだと思う。
ただ・・・
無いのは彼が私を「選ばない」事、それを受け入れる事。
それが、
彼の望む事である場合、
貴方は途方に暮れてしまう。
彼が、
このアクシデントに懲りて(冷めて)しまったら・・・
そんな事を貴方は今考えている。
仮に妊娠していたら・・・
それはそれで現実問題が浮上する。
もし何も無かったとしても・・・
今回のような出来事が「境目」になる可能性がある。
貴方は、
出来れば境目なんて創らずに、
これからも棲み分けたいと思っていた。
彼が「ハマる」関係なんだというなら、
喜んでハマる事で成り立たせていきたい。
そう思えた筈なんだよ。
ところが、
お互いに裸でハメあっていた時に、
そのハメが外れてアクシデントが生じた。
その後の二人の意見交換は、
お互いにハマっていなかった。
貴方のその後は勿論彼も心配している。
でも、
それ以上にハマらない部分も感じてしまった彼がいる。
彼がもし、
この関係から抜け出す事も考えているとしたら・・・
貴方はそれが一番怖いんだと思う。
だからこそ、
敢えて「私たち」という言葉を使うんだよ。
当然私だけじゃないわ、と。
彼が傍にいてくれる事が大前提になってくる。
そう考えると、
貴方はむしろ受胎してくれていた方が、
それによって彼が私を看過出来なくなり、
これからも私の世界から消えずにいてくれるんじゃないか?
そう思う事さえあるんだと思う。
結果が出ていない今、
貴方は追い込まれながらも、
同時に彼が消えない世界を確保したいと思っている。
今後どうすればいいか?
貴方はもう少し地に足を着けて考えた方が良い。
良い意味でもっと自分を追い込んだ方が良い。
今はその位の状況だよ?
これからの貴方自身の為にも。
貴方を支えてくれている周りの人たちの為にも。
大切にしてみて☆

この回答への補足

今日、フライング検査してみました。
結果は妊娠していませんでした。
検査する前、本心で、妊娠していません様にと祈ってる自分がいました。
周りを不幸にしてしまうからと、私は今いる子どもが自分より大切な宝物だと再確認したからです。
今回の事で、色々沢山のこと考えさせられました。
彼にも報告しました。
素直な気持ちをぶつけました。
とても悩み苦しみましたと。
返事は、『もう大丈夫なの?一応生理きたら教えて』でした。
身の振り方を考えます。
こんなどうしようもない私に、いつも一所懸命考えてくださり、沢山の助言をありがとうございます。感謝しています。
これからは、後悔しない生き方をします。
m(_ _)m

補足日時:2014/12/10 17:59
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、大変ありがとうございます。
お見通しでしたね。
そうなんです。私は悩み考えている時に、妊娠して出産したら、彼と一生切れない縁が出来る、と思ってしまいました。
自分勝手な酷い話ですよね。
おっしゃる通り、結果を待つ間、しっかりと現実を見て、今後どうするのがベストなのかを真剣に考えてみます。
また結果をご報告したいので、質問をしばらくこのままにしておきますね。
いつも本当にありがとうございます。
これからも貴重なご意見、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

お礼日時:2014/12/09 00:00

お互い既婚者で、お互いの結婚生活を壊さないのが


暗黙のルールですよね?

だとしたら、2人の間に子供が出来たら、
大変なことになるんじゃないですか?


あなたは夫との間の子供も大事に思ってるんですよね。
むしろ、一番大事な存在ですよね。


今後も不倫関係を続けて、お互いの家庭を壊さないと決めてるなら、
例え妊娠していたとしても、黙っておき、相手には妊娠してなかったと
伝え、堕胎することをおススメします。

酷な話ですけどね。
絶対にお互いの家庭を壊さない不倫なのであれば
ピルを飲んでおくべきでした。

この回答への補足

今日、フライング検査してみました。
結果は妊娠していませんでした。
検査する前、本心で、妊娠していません様にと祈ってる自分がいました。
周りを不幸にしてしまうからと、私は今いる子どもが自分より大切な宝物だと再確認したからです。
彼にも報告しました。
素直な気持ちをぶつけました。
とても悩み苦しみましたと。
返事は、『もう大丈夫なの?一応生理きたら教えて』でした。
身の振り方を考えます。
これからは、後悔しない生き方をします。
もし妊娠していた場合。
ご回答者様のアドバイスが、一番の道だと思いました。
心より感謝しています。
ありがとうございましたm(_ _)m

補足日時:2014/12/10 18:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
その通りです。
それが大前提の暗黙のルールでした。
そして今存在する我が子が一番大切です。
今まで妊娠して出産は一生で一度の経験でした。だから堕胎、と想像するだけで苦しくて辛いです。けど、自業自得ですね。
心の奥では、非常に困るけれどもし芽生えた命なら嬉しいし産みたい、と堂々巡りです。
けれど、ご回答者様のアドバイスが、
一番周りを傷つけずに済みます。
念頭に入れて結果を待ちますね。
ピルを服用すれば防げるとは知りませんでした。
貴重なご意見、大変ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2014/12/08 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A