アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2014年12月8日のAKB48劇場公演で総監督・高橋みなみさんが卒業を発表いたしました。彼女も長い間活動されたのでいずれこの日は来るものだと思っていました。それはそれでいいのですが「卒業は1年後、2015年12月8日をめど」と発言されました。「めど」という言葉にも注目。

そこで自分なりに思いついた事があります。12月8日ごろというのはFNS歌謡祭の時期と重なります。2015年のFNS歌謡祭の本命・・・12月2日(水)、対抗・・・12月9日(水)と予想します。不謹慎ですが「東日本大震災」クラスの地震が起きればFNS歌謡祭の中止も止むを得ませんが、そのような事がなければ開催されるでしょう。

さてここからが自分の本題。

2015年のFNS歌謡祭で高橋みなみさんの卒業公演を中継という可能性はありますか?

個人的には・・・時期的な事もあり、FNS歌謡祭の1コーナーとして2015年は高橋みなみさんの卒業公演を中継して欲しいと思っています。しかし私が「賭ける側」であれば2015年のFNS歌謡祭での高橋みなみさんの卒業公演の中継は「行わない」のほうに賭けます。

みなさまはどう思われますか。

A 回答 (2件)

中継……有り得ますね。


ただ、来年の今頃も人気を維持していれば………
私としては、ダラダラと放送するのではなく、キチンと段取り決めて放送して欲しいです。
ダラダラだと、見ている方が飽きます。

この回答への補足

私の書き方に不足がありました。

まず、たかみなの卒業公演とFNS歌謡祭が同じ日なって、その公演が中継が行われるかどうかということです。
またそのやり方(企画)の賛否も聞いています。

個人的にはたかみなのAKB48卒業の日とFNS歌謡祭が同じ日であれば中継があると思いますが、同じ日にならず地上波中継は行われないと思います。

補足日時:2014/12/11 18:59
    • good
    • 0

すでに卒業は、決めていた上でのどっきり解散総選挙であったとみています。




そうでなければ、あんなきれいにドッキリ収録したあとの本当の卒業宣言はないでしょう。

お金ベースに動いていた感はあります。

この回答への補足

質問と答えがやや違う方向です。

かつて、前田敦子さんや大島優子さんの時のような「卒業公演」をFNS歌謡祭の一コーナーとして劇場中継する可能性があるかどうか?という事です。またその企画の賛否を聞いています。

普段はグランドプリンスホテル高輪からの中継になりますが、AKB48だけ21:00ごろまでAKB劇場で高橋みなみ卒業公演を行いその後スタジオ入りという形になるかどうかという事です。

私は・・・企画としては「賛成」なんですが、12/2であれば(たかみなも)AKB48の一員として出演し、特に高橋みなみさんの卒業公演の中継は「(地上波では)放送されない」と思っております。

補足日時:2014/12/09 20:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!