アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どーしても気になるのですが、15年以上も前ですが水曜ロードショー!?で見た映画のタイトルが思い出せません。すごく気になるので知っている方、どうか教えてください。うるおぼえですが、若いカップルが逃げ出すのですが(なぜ、誰から、逃げているかは思い出せません)車を盗んだり、奪ったりして沢山の車を乗り換えて逃走してそれを沢山の人が追い掛けるというドタバタコメディー。ロードムービーってやつですかねえ。アメリカ映画だと思います。1986年以前の映画というのは確かです。ダーティーメリークレイジーラリーではないです。どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

ロジャー・コーマン製作の


「バニシングinTURBO」('79)
じゃないですかね?
結婚を反対されたカップルがロールスロイス
(だったと思う)で逃げ、両親が二人に賞金を
かけたためにみんなから追われるという話だった
ような映画だったと思います。
↓どうかこちらでもチェックを。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi
    • good
    • 0

「俺たちに明日はない」(1967年、アメリカ)ではないですか。



ボニーとクライドという実在の人物と事件を題材にした映画で、
最初はコメディータッチで展開しますが、徐々に雰囲気が変わっていき、
最後は衝撃的なラストシーンが待っています。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1546/index. …

この回答への補足

ではないと思います。あれは一度観ましたが時代背景が違って
もっと新しい年代です。70〜80年代ですね。多分かなりのB級映画だとは思うのですが。

補足日時:2004/06/10 08:35
    • good
    • 0

 ぜんぜん自信ないですけどスピルバーグの


「続・激突/カージャック」ですかね?
 ゴールディ・ホーンとか出てましたっけ。73年の映画ですけど。

この回答への補足

回答どうもです。
そうかもしれませんが?
もっとB級映画のような気が・・・
スピルバーグのような巨匠の映画ではないような...
その映画の写真とかありませんかねえ?

補足日時:2004/06/10 08:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!