プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚9年目の記念日に、妻へプレゼントというか、ペアで購入しようと考えています。
プライベートでは結婚したときにプレゼントした安い安い時計を今でも着けてくれています。
仕事柄、仕事中は時計をしません。
10年目突入ということで、これからも一緒に時を刻もうという意味合いで腕時計を考えていたのですが...
妻はアディダスが大好きなのですが、さすがにアディダスは年齢的に無いかな。ということで、二人で好きなブランドのディーゼルにしようと思っていました。
ですが、検索すればするほど
大学生ならokとか、学生のブランド、とか言われていて悩んでしまいました。
実際30歳前後でディーゼルの腕時計って、あまり良くないのでしょうか。
小遣いの中からなので総額4万円くらいの予算です。
ディーゼルでも大丈夫か、また、おすすめのブランドがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは



二通りの考え方があります。
どちらでしょうか?

例えば、セカンド的にアクセサリーと考えるのならディーゼルでも
いいと思います。
でも、ファッションブランドですから、長く使うとかは
考えない方がいと思いますし、ちょっとした場所には(冠婚葬祭など)
身に着けていけないことはご考慮されたほうがいいと思います。

http://www.store.diesel.co.jp/jp/%e3%83%ac%e3%83 …


2点目は時計としてペアでとお考えなら、やはりシチズンやseikoを選ばれたほうがいいと思います。

もしくはカシオやスウォッチです。

家電量販店だと安く買えます。

http://www.yodobashi.com/%E5%9B%BD%E5%86%85%E3%8 …腕時計 レディース

折角ペアで揃えるのなら、長く使えるものがいいと思います。

スウォッチも色々デザインがあり、かなり優秀なスイスのメーカーです。

http://www.swatch.jp/index.shtml?gclid=CNO2l_W_w …



ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

時計なのに、アパレルブランドのものを買うというのがいただけません。


その4万円の時計は、どっかの時計屋の1万円の時計にディーゼルのロゴを付けて4万円で売っているだけです。
分別のついた大人であれば、はじめから時計屋(セイコーとかシチズンとか)の製品を買うと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!