アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

湯治の際 宿に混浴の内湯と混浴が有り
夜入浴に行った際 50代夫婦と丁度行き合い露天に向かわれたので 遠慮し 内湯へ入り 
翌朝 待望の露天へ 昨晩のご夫婦と男性一名が入浴 ためらいましたが 朝食準備とチェックアウトの都合上 最後の入浴をしました 数分し奥様が上がり着替えを 旦那さんは奥さんが着替え終える寸前まで上がりませんでした(見せびらかしてる感じ)
自分がお邪魔で上がった様にも受け取れる
心理がわからない
ジロジロ見たわけでないし 気は使ったつもり
 時間制限で女性専用時間を設けているし 内湯です が 貸切風呂も有る宿です。
露天風呂が良いのも理解しますが 入って良かったのでしょうか また こちらのご夫婦は見られても良い又は見せびらかしなのでしょうか こんなご経験御座いますか? 

来月また行くので 混浴ルールを教えて下さい

A 回答 (3件)

混浴ですからね、やっぱりそういうところ気になりますよね、実際そういう風な状況になってしまうとどう対応していいかわからなくなったり、普通に入浴しようと思ってもなかなかできないものですよ。


やっぱり、見すぎはよくないと思いますよ。見られても良い方は良いようなカッコウをしていますし、見られたくない方は見られないように工夫されていると思います。前者の方に対しては何のためらいもなく気軽にしゃべってもいいかもしれませんね(私はしたことありませんが)。後者の方に関しては、ある程度こちらも気を配る必要もあるように思えます。今回の夫婦の場合は仕方ないと思いますよ、あなたも気を使ったつもりとありますし、ジロジロ見たわけでないと意識されているので。大切なのは、その人の雰囲気をできるだけ早急に判断して、見ないようにするや普通に接するなどのように行動に移すことかな?って思います。ま、これは何にも通用することですけどね。裸の付き合いって言うことで少し難しいかと思いますが、良い混浴での時間をお過ごしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います
細長い湯船で ご夫婦の方は奥の方に 奥様は手前に背中向け入ってらっしゃいました 奥には窪んだ所も有るのですが 後ろ向きでも目立つ位置におられました 4時とか5時の人気の少ない時間ならまだしも
朝食前の8時前後で ビックリでした 「入ってもよろしいですか」なんて聞くのも変ですし
ご夫婦で露天朝風呂の気分も理解します 互いに理解し 意識・干渉しない(慣れないと難しい)ことでしょうか
後から入る 自分も勇気いりましたヨ! 浴槽脇に座れないし(笑)
有り難う御座いました。

お礼日時:2004/06/08 22:43

無視していただければ一番ありがたい。



女房としても、折角来たのだから、その宿の一番目玉の湯船には浸かって見たい。
とは言え混浴で、男性がいっぱいいたらやはり恥かしい。
どうやら、湯船の出入りの時が一番気になるようです。
たとえ「見て」はいなくとも、自分の方に男性の顔が向いていると、湯船からは出づらいようです。

我々もできるだけ人のいない時間を選んでいくのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。
確かに 湯船からの出入りは男のこちらも恥ずかしいです。 また暑くなり 湯船脇に座るのも タオルで隠しても恥ずかしいですし 露出してる様にとられまいか心配でした。
ご夫婦さん と単独男・女共に 上手くやっていきましょう 失礼ありましたら けんかにならない様に注意し合う事が 温泉ファンのマナーかな

お礼日時:2004/06/08 22:51

気にしすぎ。

考えすぎ。
見られてどうということもないから、はいっていたんでしょう。
特別に考えすぎないのが、ルールじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います
気にしない 考え過ぎないようにします

有り難う御座いました

お礼日時:2004/06/08 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!