プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末に、京都旅行に行きます
出雲大神宮が気になり、行こうと思っているのですが、観光の本にも情報が少なく教えていただければありがたいです

京都駅からJRとバスで1時間ほどで行けることは確認したのですが、バスの本数が少ないため帰りの計画が立てにくい状況です
どのくらいの時間、観光するのに要するのか目安を教えていただきたいです
一人なので割とのんびり神社内を回る予定でいます

また神社から近くのJRの駅までタクシーで行くといくらぐらいかかりますか?
タクシーはいるのでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

ええと・・・「出雲」の名前で期待していくと外れる、それほど


大きくない神社ですが、それでもよければ。なので、1時間も
居れば普通の人なら飽きるレベルだと思うんですが。

どなたかが言っているような、「なんかいるぞ」的な雰囲気は、
私には感じられませんでしたから。感じられる方だと奥の磐座
まで行けばいいんでしょうが・・・。


千代川駅前にタクシーは、いるときと居ないときがあります
けど。乗り場に呼出しの電話番号が書いてあり、呼べば割と
直ぐに来ると思います。確か「呼び出し手数料」は不要では
なかったか・・・と記憶しています。ちなみに、乗れば10分
くらいの距離の筈で、1000円はしないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
もっと大きいところなのかなと思っていました
今回は別のところに行こうと思います

詳しい説明助かりました

お礼日時:2014/12/14 05:50

JR亀岡駅又はJR千代川駅への路線バスが有りますが、本数が少ないようですね。


http://www.izumo-d.org/map/access.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!