プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月3日に沖縄で友人の結婚式があります。
中部国際空港から那覇行きの航空券を取りたいのですが、どの航空会社でどんな方法で予約すれば1番お得なのか知りたいです。
自分で飛行機を予約したことがなく、調べてもよくわからずで困っています…。
時期的に高そうだし、すぐ埋まりそうだし…。
確実に予約したいのです。
出発は3日の午前、帰りは4日の予定です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今のうちにANAのマイレージ会員になっておく。

マイレージだけではなくクレジット機能付きの
ANAカード会員になっていれば「旅割」等の割引運賃の「先行予約」を一般予約より2日前に予約が
できるので有利。マイレージだけの会員だと一般予約の1日前です。
まあ、それでも高いでしょうねGW中の沖縄ですから。
JALでも同じような会員割引制度がありますが、多分ANAよりは高いと思います。
あとは、もし今のままの運行を続けるならスカイマークエアラインでも名古屋-那覇便がありますから
こっちの運賃を比べて安いほうにしてもいいと思います。一昔前はスカイマークはかなり割引した
運賃でやっていたのでGWでも比較的安かったのですが、経営が悪化したので運賃を高くして
しまいましたからあまりANAやJALと大差なくなってしまいました。

あとは、大阪の関空まで行って関空からLCCのピーチかジェットスターを使って行く方法もあるかも
しれません。まだ5月の運行表が発表されていないので解りませんが、最悪?前日の夜に関空に着いて
空港で夜明かしして那覇に行く方法で安い運賃で行けるかも、これだと片道2万円ぐらいには収まるかも。
(帰りも関空~大阪で1泊が必要になるかもしれませんが・・・)

最後に安い割引運賃で購入しようと思ったならすべての航空会社の会員登録(ほとんど無料で登録できます)
をして、メールを受信するようにしておけば、いつから先行予約が行われるとかバーゲンやセールを行うかが解りますのでそれで早く購入できますよ。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございました。
ANAマイレージ会員になり、スカイマークも狙ってみようと思います。
取れるまで落ち着きませんが(^_^;)
メール登録も調べてみます。