アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある企業の採用HPを見ようとしたら、アドビフラッシュプレイヤーを
インストールしないといけないとわかりました。
すると以下のようなことがHPに記載されていました。
アドビはインストールすると有料なのでしょうか???

==============================

利用規約:

[今すぐインストール] ボタンをクリックすると
Adobe ソフトウェア使用許諾契約と Google Chrome 使用許諾契約とプライバシーポリシーに同意したことを確認します。

A 回答 (3件)

Windows8以降は、Windows Updateで自動的に更新されます。

(インストール済)
Google Chrome の場合は、すでにGoogle Chromeに入っており、Google Updateで自動的に更新されます。
上記以外のブラウザーやOSの場合は、Adobeのサイトよりダウンロードが必用になります
また、無料でダウンロードして、インストールすることが出来ます。

http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

無料だろうが、有償だろうが、ソフトウェアには、使用についての契約がありますので、使用承諾契約が必用になります。
Adobe Flash Playerだけを入れてもよいですし、それに付属のMcafee Security Scan PlusやGoogle Chromeの広告を入れるかの判断はお任せします。もちろん広告を入れる必用はありません。
    • 0

そいつは無料だし大概は安全だ。

極稀にセキュリティーホールとかが突かれてウィルスの突破口になることもある。
まあIEやchromeもそうだけどね。
UPDATAはしっかりやっておくことと
契約しているウィルスソフトのウィルス対策の情報が来たらしっかり目を通しておくことが大切だ。

ちなみに有料の場合はちゃんと口座とかパスワードとか聞いてくる。
今どきワンクリックじゃ裁判にも勝てんよ。

でも規約はどんな場合でもひと通り目を通す習慣は持つべきだと思うぞ。
社会人の責任としてね。
    • 0

Adobe Flash Playerは無料です。

>Google Chrome 使用許諾契約とプライバシーポリシ

これが出るのは、ページの真ん中に、「オプションのプログラム:」として、Google Chromeを同時にインストールするように、「□はい、・・・」とある□にチェックが入っているためと思います。

Google Chromeは、IEと同じように「ブラウザ」ですが、Flash Playerとは関係ないですが、必要ですか?
特に必要でないのでしたら、チェックを外した方がよいですよ。
    • 0