プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
すみません。めっちゃ図々しい話、なんですが、
auの充電器、タダで手に入らないかと。

娘が主人のお古を使ってるモノなんですが、
なんだろ、この機種(スマホ)、昔、レディガガがCMしてた..えーっと、SHARP IS03とか書いてます(汗)。

この充電器がなんか柄(え)のとこ、いうんですか、あのあたりがダメになって充電ができない(T_T)‼︎


ほんなら買えや~、の話、なんは充分承知なんですが、あと一年くらいで娘もガラケーからiPhoneに替えたいと思っているので、なんかもったいなくて...

はい。ビンボーな発言で申し訳ないんですが、
どこかでそういうの(せめて)安く売ってないでしょうか?
正規では980円、言われました。

...本当にみみっちい話ですんません。

A 回答 (9件)

>ちなみに他の回答者が、直接つなげば他社のコードでも行けるはずです。

と回答していますが、それができるのはdocomoとSoftbankだけです。auの端末は他の2社とコネクタ形状が違いますので、共通性はありません。

#7の回答者がこんな事言ってますが、IS03は他のスマホと同じようにmicroUSB端子で共通です

IS03は古い機種ですが、メディアプレーヤーとして音楽や動画再生などに使用する分には遜色ないので、SIMは挿さずに利用しています

docomoのアダプターでも、パソコンのUSB端子からmicroUSB端子のケーブル使ってでもきちんと充電できています

7033104 さんや旦那さんがAndroid系スマホ使っているならそのACアダプターでも充電できます

ケーブル部分だけなら100均で購入出来るので、ACをUSBDC5Vで出力するアダプター購入しておけば良いのでは?

http://www.amazon.co.jp/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E7%94 …

上記のような物(これは1口)
2口タイプなら、2台のスマホ同時に充電できるので便利かも

ケーブル部分をiPhone用の端子ケーブル使えば、iPhoneでも使えるので無駄にならないし

100均でも200円で売られています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやはや、皆様、このどーしようもない私に回答くださりありがとうございました(T_T)。

先ほど、100均に行ってきて何とか購入できました。
何とか、というのは、docomoのFOMA?言うの教えてもらわなかったら買えなかった...くらい、この機種に対応する充電器はなかったみたいなんです。


わざわざURLまで載せてくださりありがとうございました(T_T)。

詳しく、優しく答えてくださった方に心から感謝します(T_T)。

お礼日時:2014/12/11 15:28

恐らく、他社のでも大丈夫かと思いますが、結線の具合で充電できないかも。


IS03は初期のものとはいえスマートフォンですから、コネクタはmicroUSBなので。
なので、家族の誰かがスマートフォンを使用しているのであれば、一度、試しても良いかも知れませんね。

余談
コネクタ部がauだけ違うのはフィーチャーフォン(所謂ガラケー)ですね。
なので、フィーチャーフォンの場合は、他社充電器は使用出来ません。
※auのフィーチャーフォンでもF001など全然違うコネクタもありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すんません。すでにフィーチャーフォンてなんですか?な人間で本当にすみませんが、
わざわざ回答ありがとうございました(T_T)。

お礼日時:2014/12/11 15:23

>本当にみみっちい話ですんません。


本当にみみっちい話ですね。
僅か数百円で買える物でさえケチろうと考えているのですか?
しかもそれをまだ1年も使うつもりでいると。
本当にタダでほしいと思うなら、恥も外聞もなく不燃物のゴミでも漁ってください。
他人様が持っているのをタダでくれと言うのはある意味乞食と同じですから。
運がよければご希望の物が見つかるかもしれません。
少しでも安く手に入れたいと思われるなら、いまどき携帯の充電器など100均でも売ってますし、ハードオフのジャンクコーナーへ行けばいくらでもあります。
ただし、100均で売っている携帯の充電器は、中国製のかなりチープな物なので、品質は保証できませんからいつ壊れても文句は言えません。所詮100円ですから。
ハードオフのジャンクコーナーではau純正の物中古がいくらでもあります。ただしこれも中古ですので、品質は保証できませんからいつ壊れても文句は言えません。所詮ジャンク品ですから。
その辺の事をよく考慮して、どこでいくらの物を買えば一番お得かを決めればいいと思います。

ちなみに他の回答者が、直接つなげば他社のコードでも行けるはずです。と回答していますが、それができるのはdocomoとSoftbankだけです。auの端末は他の2社とコネクタ形状が違いますので、共通性はありません。
    • good
    • 3

機種変などで世の中には余っている、あげてもいいという人は膨大にいるのかとは思いますが(我が家も)、あいにくそのやりとりを実現するためには互いに?個人名や住所地、アドレスなどを交わさねばなりません。


が、それをこの場にでしてはならない規則があります。

直接声をかけ近所やお友達に募るか、他の方から提案もありますが100円ショップなどでの汎用品で間に合わせるかしかないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。そういうこと(周りに聞く)も考えたのですが(-。-;笑

回答ありがとうございました^o^。

お礼日時:2014/12/11 15:18

auのポイントが貯まってませんか?



980ポイント以上あれば、そのポイントで充電器と交換出来ます。

100円ショップでさえも「現金自体」を払いたくないご希望でしたら、auポイントとの交換が一番良いと思いますが。

ご家族で一番auポイントが貯まってる方のポイントを使うのも良いでしょう。

周辺機器のポイント交換は、必ずしも手持ちの端末に合う物でなければならない事はないので、auショップで相談してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました^o^。

お礼日時:2014/12/11 15:10

100円均一で売ってますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい‼︎まさか充電器まで100均にあるとは知りませんでした。
助かりました。感謝です^o^。

お礼日時:2014/12/11 15:09

スタンドタイプでの充電じゃなくて、直接繋げば、他社の充電コードでもいけるはずです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました^o^。

お礼日時:2014/12/11 15:08

ガラケーだとドコモFOMAの充電器が使えるものもあります。

周りの人にドコモも含めて余ってないか聞いてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが、あいにく周りはナゼかauばかりで(-。-;笑。

でも、FOMAというのがすごいヒントになりました。
回答ありがとうございました^o^。

お礼日時:2014/12/11 15:07

リサイクルショップは?


オークションでも売ってるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。回答、ありがとうございました^o^。

お礼日時:2014/12/11 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!