アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

徳島大学の総合科学部の総合理数からでもロッテやMeijiなどのお菓子メーカーに就職できますか?

A 回答 (2件)

普通は、大学の事務局に、就職関連の情報が集まっている部屋や、専門スタッフがいて、就職相談を受け付けていると思いますが。

そういうとこだと、ホームページよりも細かく、過去のその大学のどの学部からどこの企業へ何人就職しているか、という履歴などが閲覧できますから、それを調べに行ったほうが早いでしょう。

過去に先輩がいっていればもちろん、同業種で先輩が就職実績があったり、なくても、自分が最初のOB/OGになるかもしれないと思って、がんばるきっかけにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

大学の事務局などや就職相談できけばいいのですね。ありがとうございました。

当然就職可能です。

但し、募集要項をよく読んで下さい。
具体的職種名が書いてありますので、そのどれを自分をやってみたいのか、説明できますか?
できれば入口の資格はあり。
そこから段々専門性が高い領域へ面接の枠が絞られてきますので、それに対応するできるかどうかです。
総合理数がどういう学問をするところなのかわかりませんが、
明治なら、菓子類もやっていますが、医薬の領域でもナカナカのものです。
菓子類でも商品企画もあれば、具体的な製造技術もある。
入社したい、と言うからには、ただ漠然と明治の名前、ロッテの名前で仕事したいではダメですね!

この回答への補足

企画・開発や研究に行きたいのですが。
こういう分野は高学歴しかなれないそうなので、不安です。地方の国立大からでも大丈夫でしょうか…

総合理数の物質科学科は化学などの理科を主に学習します。

• 0
この回答へのお礼

自分がやりたい職種を具体的に説明して、専門性に対応できるように頑張ります。
ありがとうございました。