アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。23歳社会人の男です。
身長が低いことがネックでなかなか服装選び(私服)が難しくて困ってます。
身長159cmで面長(顔大きめ)です。体型は、スポーツを欠かさずやっているので締まっています。
体重は54、体脂肪率は14(by体組成計) です

20越えたころから、ジャケパンなどのきれい目な格好をいつもしています。
しかし、先日ネットで小柄だとジャケット姿は細さが強調されて貧相に見えるという記事を読みました。
小柄な人は、ストリート系やカジュアルが似合う?と書かれていていました。

質問なのですが、
1、上記のように身長低いとジャケットは似合わないのでしょうか
2、ストリート系ファッションとはよくわからないのですが、20越えてもできますか?またどんな感じでまとめるとよいのでしょうか
3、この時期アウター(コートなど)が選びづらく困ってます。長い丈(チェスターコート)は似合いませんよね?かといってジャケットでは寒すぎるので、自分の体型でも似合うお勧めのアウターはなんでしょうか

3つ質問をあげましたが、一つでも構いませんし、その他アドバイスでも構わないのでファッションに疎い私に助言を頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>身長低いとジャケットは似合わないのでしょうか


堺正章は165cm(公称)ですがいつもジャケットのお洒落が似合います。
もっと低い人でもスクリーンやステージでジャケットを上手に着こなしています。
http://www.geocities.jp/breezin17/sintyou-yuumei …
身長が低いのでなくて極端に足が短いのならそりゃたしかに似合わないけど
その身長で股下70cmくらいなら十分バランスよく着こなせます。
ただ、既成のジャケットで着丈が70センチはあるから、65cmくらいがちょうどいいでしょう。
幸いここ10年くらい丈短ジャケットが主流だからそれほど探すのに苦労はしないでしょう。


>2、ストリート系ファッションとはよくわからないのですが、20越えてもできますか?
身長が低くてストリート系をやっちゃうと、単なるガキに見えます。
むしろオッサン臭い恰好のほうが大人にみえる。
低身長は、服に高級感をもたせてそこしでも貧相でなくみせないと、安物の服を着るのは
タブー。どうしてもと言うなら高級なラムレザーのライダーすジャケットくらい着ないと。



>長い丈(チェスターコート)は似合いませんよね?
バランスよく着丈を詰めたらいいのですが、襟とかのバランスもありますから
いちばんいいのはPコート ウールのコートならカシミア地のシングル前フライフロントのものなど
身長に関係なく着られます。


>その他アドバイスでも構わないのでファッションに疎い私に助言を頂けないでしょうか。
まず、たくさん試着する。
自分が本当に気に入ったものしか身に着けない。自分はハンデを負っていると自覚して
服にはきちんと金をかける。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!