プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、主人が転勤となって違う県に引越しました。主人だけ事情があってまだ前住所のままで、私と子供は予防接種等いろいろな関係上引越し先に住民票を移しました。こういうケースの場合、引越し先でいろいろな恩恵(幼稚園の補助等いろいろ)は受けられるのでしょうか?税金(県民税、市民税)とかはどういうふうに払うようになるのでしょうか?あとこういう状態でいると困るリスク等あったら教えて下さい。同じような経験された方、詳しい方アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

デメリットを考えたのですが、税制上とか社会保険とかではないように思われます。

違う住民票でも、それぞれそこにいるわけだから,何も問題はないはずです。
 幼稚園のことについては、扶養義務者の住民税で判断しますからその地区に納税しているか否かは関係ないと思いますが・・・・。
 申し訳ありません。参考にならなくて。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
私自身もぜんぜん見当がつかなかったので、困ってました。
幼稚園の子がいるので、そのことが一番気になっていたので。。。
ちょっと安心しました。どうもありがとうございます。