アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短大生、女です。

学科もクラブ(陸上部)も一緒の人のことを好きになってしまったかもしれません。
近いうちに告白しようか…などぼんやり考えているのですが
もし振られたら…授業は仕方ないとして、クラブに出にくくなるのでは…
と不安で仕方ありません。

私は陸上部をどうしても辞めたくないし、何より、彼がクラブを頑張っているので、
私のことで気まずくなって、練習に集中できないとかになったら…(←考えすぎですかね。。)
そう考えたら、思い切った行動ができません。。
こういうことで悩む必要なんてないのでしょうか…??
経験談などありましたらお聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

poiuasdさん、似たような経験がありますので、お話させてください。

社会人になってからですが、スポーツクラブで憧れの人が出来ました。ほぼ毎日のように通っている人で、私もその人に会いたくて一生懸命通いました。もちろんトレーニングも。
 独身かどうかも判りませんでしたが、思い切って「一度、クラブの外でお話したいんです」と声を掛けました。「なんのはなしや~」と気安く応じてくれました。
 とりあえず喫茶店に行きましたが、何を話していいのかわからず、「好きなんです」とだけはいえましたが。彼は「それで、俺とどうしたいの?」というのです。「付き合うたって、今までも仲いいやん」とか言われて、そう聞かれると、「そうやね~」て感じで。
 今思うと、ソフトに振られたのね、と思いますが、その後も今までと変わりなく、冗談言ったり、楽しくクラブに通ってました。何よりトレーニングの楽しさをよく分かっていたから、やめられない。私の場合は、ちっとも気まずくありませんでした。
 彼の性格なども関係するので、気安く、告白しなさいとはいえないけれど、気になっているのなら、言ってみたら? 
 これは、本筋とは違う話ですが、好きな人がいると、やっぱりその人にふさわしくなろうとして、努力しますよね。陸上にしろ、勉強にしろ、おしゃれだって。その真っ最中には意識しないかもしれないけれど、それってとてもすばらしいことですよね。どきどきするようなことって人生のうち、そう長く味わえないです。今、貴方にとっては苦しいかも知れませんが、恋ってどんな形でも苦しいものです。うまく付き合っていたとしても、内心「ほかの女の子にとられるかも」とか、「ほんとに私のこと、好きなのかな」とか、いろんな事考えてしまうものですし。貴方は「恋する女の子」として、ごく普通です、みんな恋したら同じよ。
 あんまり答えになっていませんが、とにかく、応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>恋ってどんな形でも苦しいものです

そうですよね…!!ここのところ、すごく心に残りました。
今、私が感じている「好き」という感情を大切にしていきたいです。

遅くなりましたが、ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2004/06/11 23:11

こんにちわ~


私は高2の男子です^^

えっと・・・私も似たようなことを考えたことがあるのですよ
ちなみに最近告白したんですけどね
んで、その娘とはメールとかで仲がよかったのでかあまりびっくりはされなかったですが、けど振られてしまいましたねw
でも友達のままでいようって言われました
んで前のように友達のようにしているわけなのですが・・・

上の文が長くてすいません;;
んで結論?ですが、
まずある程度は仲良くなっていないと相手がびっくりしてしまうので、
そこそこ仲がよくないとその部活が辛いと思います
(辛いこと言われると行きにくいので・・・)
でも仲がよければ相手もそれなりに対応してくれて、
あとまで引くようなことにはならないと思います

あと口でいうのが恥ずかしいならば、
手紙が一番いいと思います
相手の顔を見て何かするのはかなり勇気がいりますから;;;

あとは自分が行動を起こせるかどうかで決まりますね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まずある程度は仲良くなっていないと相手がびっくりしてしまうので、
そこそこ仲がよくないとその部活が辛いと思います

仲良くなれるよう、まずはそこから頑張ろうと思います。

遅くなりましたが、ご回答有難う御座います。

お礼日時:2004/06/11 23:14

poiuasdさん、初めまして。



そういったことは職場なんかでもありますし
私が学生時代もサークル内でありましたよ。

個人的な考えですが、今はまだ気持ちを伝えなくてもいいかなと思います。
もう少し距離を縮めてからでもいい感じがします。
そうすれば、相手の方も告白されることにそこまで驚かないと思いますし、覚悟もしてくれるのではないかなと…

たぶん、気持ちのやり場がないのかな?と思いました。
もう少しどんな人か、友達の間に知っておくこともありかなと思いますよ。

陸上部が好きならなおさらです。
それに、彼がpoiuasdさんに好意を持ったら
彼から言ってきてくれるかもしれませんし
焦らなくてもいいかなと…

気持ちが不安定かもしれませんが
*月過ぎたら言おう!とかにした方が
今の時期が辛くないかな?とも思いました。
好きでいることに幸せを感じる時期もいいと思いますよ。
好きでいることは相手に迷惑をかけませんし
気まずい雰囲気にもなりませんからね。

サークルで恋がうまくいかなかった例がありましたが
その人たちはサークルはサークルで割り切っていました。
周囲に迷惑をかけたくなかったのでしょうね。

どっちにころがっても、陸上を続けたいのなら
そういった覚悟も必要かな?と思いました。
もし彼が不安そうなら「気にしないでいいからね」
と言ってあげてください。
poiuasdさんのやさしさ、伝えてあげましょう。

もうしばらくは、友達関係を楽しんでみては?!
少しずつ近づいていく恋も楽しいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>たぶん、気持ちのやり場がないのかな?と思いました。
もう少しどんな人か、友達の間に知っておくこともありかなと思いますよ。

そうです、焦ってますよね。。
もう少し、落ち着いて、じっくり(?)距離を縮めたいと思います。

遅くなりましたが、ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2004/06/11 23:13

ご機嫌いかがですか?neterukunです。



まずは距離を詰めてみましょう。
近くにいるんだからいろいろ遊びにいけたりとか
情報交換なんかできるはずです。
それが1つ。

もう1つは心構えです。
なぜ貴方はそういう悪い方悪い方に想像するんでしょうか?実際距離がつまっていないことを貴方もわかっていることもあるし、貴方はこの恋がうまく行くことを考えられないとどこかで思ってるのだと思います。
どうせ悩むなら、距離詰めたあとに告白して
OKもらって幸せな恋人生活くらいの
トラタヌやってちょうどいいです。

気まずくですか?なりませんよ、みんなの前で告白するんですか?カレは告白されたことをベラベラしゃべる人ですか?ちがうでしょう?確かに二人の間にそういう空気は流れるかもしれない、でもお互いサラッと他に目を向けたときに終わります。つまり気まずくなるならないは貴方次第です。いまはまだちょっと告白は早いと見ますが、
いい関係になれる・・案ずるよりウメッシュ!と
考えたほうがいいと思いますよ。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。

そうなんです、告白できるような仲にまでなってません。
でも焦ってしまうんです。理想的、とまではいきませんが
『こういう人と付き合えたらいいなぁ~』といつも考えてしまうのです。

>>確かに二人の間にそういう空気は流れるかもしれない、でもお互いサラッと他に目を向けたときに終わります。つまり気まずくなるならないは貴方次第です。

…自信ないんです。。
以前も、好きな人と喧嘩したとき、ものすごく気まずくなって…
私が意識するからいけないんだ、ということは、頭では理解できていても、
心が言う事を聞いてくれないというか…

悪い方にばかり考えるんじゃなくて、今後もっと二人の距離を縮められるよう
頑張ろうと思います。

お礼日時:2004/06/08 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!