プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女の理想に近付くべきか

僕には付き合って二年の彼女がいます。その彼女の好みのタイプと自分がかけ離れていることが嫌です。彼女は綾野剛や高良健吾のようなタイプの人が好みです。一方僕は顔はかっこよくはないですし、お世辞にもモテるタイプとは言えません。でも、男友達は多いですし、友達にも「○○(僕)は男にモテるタイプだ」とか、「将来大物になりそう」と言われたり、親にも兄にも「お前は人に好かれるのが得意な人間だ」とよく言われるので、そういったところは自信があります。彼女も、僕の顔は好きだけど、僕のことをすきになったのは元々中身だと言い、カッコいいと言ってくれることはないです。そんなこともあり、彼女が綾野剛をカッコいいと言っていたりするとつらいです。そんなことでつらくなってる自分も嫌です。僕も彼女にカッコいいと言われたく、そのようなタイプの人を目指そうかとも思ったんですが、あまりにも自分とはかけ離れたタイプであるため、それを目指すと親や友達が言う、僕の良さも消えてしまいそうで怖いです。彼女のタイプを目指すべきなのか、僕の良さをもっと伸ばして言って、彼女にカッコいいと言われるようになるのか、どちらが良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

迷走して、彼女の好みになんてなろうとしたら、質問者様の魅了が半減します。

質問者様には魅力があり、それを崩してまで彼女の好みになろうする必要はないと思います。
彼女も「質問者様の魅力」に惚れたんです。

自分を崩して、彼女のタイプに近づいても意味ないと思います。
綾野剛や高良健吾の「代役」になりたいわけじゃないですよね。

素の自分を好きになってもらわないことには意味がないですし、
彼女は質問者様のことが好きなんです。

もっと自信を持っていいんじゃないでしょうか。
    • 0

彼女の好みに合わせたいなら、あなた自身に似合う服などを彼女に見立ててもらえばいいです。

似てもいない人の風貌を猿まねしたって魅力的にはなれませんし、そもそも似合わないでしょう。

いずれにせよ、アイドルと恋人は違います。たとえ彼女が綾野剛と交際できたとしても、あなたを好きになるような女性なのですから、やがて綾野とは破たんしてしまうでしょうし、そうなれば、もう普通のファンには戻れなくなります。

綾野や高良のファンでいられるからこそ、彼女は楽しいのです。彼女もわかっているから、平気であなたの前で綾野や高良をカッコいいと言うのでしょう。
    • 0