アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻がフィリピン人(パスポートもフィリピン国のもの)で、一人でヨーロッパ行きを計画しています。
行き先は、イタリアとイギリスで、滞在期間は共に約1週間程度です。
姉妹、姪に会いに行く旅行ですが、両国共に査証が必要になるでしょうか?
又、イタリアからイギリスへ行く手段として鉄道を選択した場合、フランスを通過することになりますが、この場合はフランスの査証も必要になるのでしょうか?

A 回答 (1件)

> 姉妹、姪に会いに行く旅行ですが、両国共に査証が必要になるでしょうか?



必要です。

> 又、イタリアからイギリスへ行く手段として鉄道を選択した場合、フランスを通過することになりますが、この場合はフランスの査証も必要になるのでしょうか?

イタリアに入国した時のビザはシェンゲンビザであってフランスでも有効です。シェンゲンエリアでの主要な滞在国(今の場合にはイタリア)に申請すればそれでよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座いました。「シェンゲンビザ」とはどういうものか調べてみます。
わからないことが出たら又質問しますので、その時はどうぞ宜しくお願いします。

お礼日時:2014/12/13 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!