アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に石垣島と周辺の離島に一人で行きます。

それぞれの島に2泊ぐらいする予定なのですが

楽しくて沖縄らしさを味わえるような民宿を教えてください。

それから、これだけは見たほうがいいというものも教えてください。

6月21日の石垣のハーリーって何時から始まるんですか?

A 回答 (3件)

いいですね!1島2泊、正解です。

おすすめというより、体験談になるのですが、竹富ではユースに泊まりました。ここに、どっちの料理ショーに出演したおじさんがいて、夜ヤシガニを見に軽トラで連れてってくれました。西桟橋が印象的で3回も行きました。
波照間は、フェリーはぜひ安永を使って、たましろ荘に泊まって下さい。理由は、詳しくはいいません。行ってからのお楽しみにした方がいいと思います。この島は、見るより、一日なんにもしないというのがいいと思います。
西表も行きましたが、ここもユースですが、いるもて荘に泊まりました。ここは、また行きたくなるような雰囲気で、台風が来たせいもありますが、計5泊もしちゃいました。
民宿もいいんですが、一人旅なら、特に沖縄では相部屋の宿に泊まって下さい。ここで聞くよりも、いいと思いますし、すばらしい出会いがきっとあると思います。いい思い出を作ってくださいね!
    • good
    • 0

先月GWに1人で石垣島に行ってきました。


石垣島では、白保の青サンゴがすごくきれいなので、
シュノーケリングなどはした方がいいです!
白保の民宿まえざとは皆さんよくしてくれました。
ただ、沖縄らしい宿ではないですが。
竹富島は赤レンガの沖縄の古い民家が残っていて、
とても雰囲気がいいです。すごく小さい島なので
レンタサイクルで2時間もあれば十分でした。
なので竹富島の宿や、他の島についてはわかりません。
楽しんできてください。
    • good
    • 0

竹富島 泉屋、マキ荘。

泉屋は建物が綺麗、紅型衣装を着させてくれる、花がたくさんあって綺麗。マキ荘は、併設の民芸喫茶が楽しい。

波照間島 星空荘 建物綺麗。売店併設で便利。けだもと荘。私は行ったことないけど、評判良かったから。旅人との出会いを求めるのなら、民宿たましろ。
ニシハマへは、絶対行ってください。

黒島 南来荘。新しい。ご主人のサンシンは凄いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!