アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に好きな人ができたことに気付いてしまった彼女の気持ちを描いた歌とかありますか?でも、好きだから気付かないフリをして、できれば別れたくない、とか、逆に、笑顔でお別れしましょう、とか、そんな内容だったら更にイイです。できれば、邦楽がイイです。このアーティストのこの曲じゃなきゃ、なんてことは一切ありませんので、似たシチューエーションだったり、とにかく思い当たる曲がありましたら教えて下さい!よろしくお願いします♪

A 回答 (6件)

松任谷由実の「潮風にちぎれて」「ふってあげる」はどうですか? 「潮風にちぎれて」は困ってるあなたをみてるのはいやだから私が浮気したことにしてふってあげるわよみたいな感じで「ふってあげる」もにたようなかんじです。

笑顔でお別れではありませんがけっこうおすすめです☆
    • 0

こんばんはー。

岡本真夜さんの「Alone」はいかがでしょうか?

彼氏ではないけれど好きな男性に告白も出来ずに過ごし、駅のホームで彼女と歩いてる姿を見たらその彼女は自分の友人だった・・

うーん、私のヘタな文ではイメージダウンしちゃいますね(^^;)
原曲をお聴き下さいねー♪

ちょっと情景が違うかもですが、思い当たりました。
    • 0

リンドバーグの「悲しそうな顔」

アルバム「リンドバーグ(9)」に入っていて、聞いてはよく泣いたものです。
でも好きな人ができたわけではないのですが(すみません)。
でも自分から離れていくのに気づき始めたんだけど、やっぱりなかなか別れられないし・・・でも、最後は笑顔で見送ってあげる…みたいな話。
    • 0

杏里の「悲しみが止まらない」

女友達を彼氏に紹介したら、
その子と彼氏が付き合いだしたっていう感じの歌です。
名曲です。
    • 0

WANDSの「今日、ナニカノハズミデ生きている」のカップリング曲の「FREEZE」の2番がそんな感じですね。

歌詞はここに載せると著作権法違反なので載せませんが、探せばありますので、探してみてください♪
もしご希望の曲と違うようならばすみません(汗
    • 0

ドリームズカムトゥルー さよならを待ってる

中島みゆき 悪女
    • 0