プロが教えるわが家の防犯対策術!

桐野夏生さんの推理小説の世界に足を踏み込もうと思っています。

とてもスゴイ方だそうですね。

読む順番としては、どういう順番がいいでしょうか。

私としては、最高と呼ばれる作品を読んで、それから、つぎに発表年代順に読もうかなと考えています。

お気に入りの作品、おススメの作品を教えて下さい。

よろしくお願い申し上げます

A 回答 (1件)

こんにちわ。



まず、小生が考える最高傑作は「グロテスク」です。こんな小説、他に見たことありません。オムニバス形式という表現が正しいかは解りませんが、主人公3人の同時展開、目線が変わると価値観も変わる、実に面白い展開でした。実話を元にしているとの事です。

次に、「柔らかな頬」でしょうか。この作品で直木賞をとりました。日常生活の中で、少しの油断の中で悲劇が生まれる。悲劇が進行中なのに、そんな事もしちゃうの?と、人間の本性が描かれています。

とりあえず、この二冊。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。


推理小説の紹介がお上手ですね。ネタばらしはしないで、読みたくなる御紹介文です。

早速読んでみようと思います。

お礼日時:2014/12/12 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!