プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どちらもOSはWin MEがついてます。値段はどちらも11万ほどで変わりはありません。
そこで、私が何を悩んでいるかというと、(1)の魅力は液晶モニタで、(2)の魅力はDVDがつけられるということです。
(1)のカスタマイズの欄にはDVDの選択肢はなく、有料ですがCD-RWへの変更は可能でした。
でも、必要ないかな・・・と思っています。
私的には液晶がいいなとは思うのですが、DVDも捨て難いし、見易さ点を考えても
(2)のモニターでも悪くはないかな・・・とも思っています。
先ほどの続きです。

あと、(1)がもともと128MBということで、(2)ではアップグレードに代金がかかるのでその分で(1)にスキャナを
足してもたいして代金がかわりません。
詳しい皆様、何か決め手になるアドバイスをいただけたらと思います。
また、アプリケーションですが、友人がOffice2000のソフトを持っているので借りるつもりです。ただ、
(1)でも(2)でも、カスタマイズの中で「OSがWindowsMEの場合アプリケーションはOfficeXPを選択して下さい。」と
注意書きが出ているのですが、これは別に2000のインストールができないということでしょうか?
それからデジカメを持っているので「IEEE1394PCIカード」を付ける予定です。
これについてはどうでしょうか?
とにかくド素人です。
わかりやすくアドバイスいただければと思います。

A 回答 (3件)

まず最初に...

>友人がOffice2000のソフトを持っているので借りるつもりです
 違法行為です。絶対にやらないで下さい。

ディスプレイに関しては、液晶がいいのなら、液晶の物をセレクトしましょう。
 他の物は、必要になった時に買えばいいのです。
 デジカメ?? デジタルビデヲではなく? もしデジカメなら、IEEE1394(i.Link)は必要ないと思います。
 もう少し、ご自分で整理されたらどうでしょうか?

何が欲しいのか?
 それの優先順位を付けて見て下さい。そうすれば自ずと買うパソコンが出て来ます。
 個人的には、DELLのパソコン+DVD-ROM(by:USB)を購入するのがベターな様な気がします。
 メモリの増設はケースを空けなければいけないので、素人さんには難しいと思うので、その当りを考慮すると、初めからある程度のメモリが増設されている方が良いと思います。DVD-ROMも、数万でありますので...ね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
それから、皆さんにご指摘されてしまったソフトの件もそのようなことのないようにします。

私的な判断ですが、DELLの液晶(I/Oデータ製)のは、値段相応の画質です。

先日会社が購入
DVDには、向かないかと・・・
Gatewayのブラウン管は、画面が曲面だったりして嫌いです。(1年ぐらい前のCRT)

M/Bが「810E」と言うことなので、DVDがうまく再生できるかどうかが疑問です。
ぎくしゃくするような気がする。M/Bの性能がDVDに付いていけない。

DVDや画質を少し考えるのなら、私はDELLのDimension4100&FDCRTをおすすめします。
・・・予算的に厳しそうですね。

Dimension4100を購入しお金が出来てからDVDやスキャナーを買うと言うのがおすすめです。

>アプリケーションですが、友人がOffice2000のソフトを持っているので借りるつもりです
 違法(犯罪)行為です!きちんと購入しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございます。
参考にさせていただきます。
それから私が人のアプリケーションを借りようとしていることを安易に考えていたことをとても恥ずかしく思います。
ちゃんと購入いたします。
(皆さんに注意されてしまいました。当然ですが)

他人の持っているソフトを

借りてインストールすることは、
違法行為ですので逮捕となってしまいます。
必ず、自分でソフトは用意すること。
その大前提が守れないようならば、
購入以前の問題です。
購入は諦めてください。

デジカメではIEEE1394カードは必要ないと思います。
デジタルビデオカメラならば必要だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ソフトの件は犯罪だと知りませんでした。気を付けます。