プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フェイスブックのホームに数日に一回ほどの割合でRainbow TV のリンクが勝手に出てきます。
"私の名前 さん"はRainbow TVを利用しています。 のメッセージもついています。
数週間前にフェイスブックの友達からのシェァでうっかりRainbow TVにアクセスしたのが原因
かと思っていますが、勝手に出現するRainbow TV のリンクを停止する方法を教えて下さい。
FB初心者ですので、よろしくお願いします。

「フェイスブックにj表示されるRainbo」の質問画像

A 回答 (2件)

ddeanaです。

補足を拝見いたしました。

>自動的に投稿されるので、困っています。 どうやったらFacebookへのシェァーを停止できるのでしょうか?
前の回答は間違ってシェアした投稿の削除方法なので、一度削除したらその記事が出てくることはありません。
ただ補足を拝見すると、特定のページからの投稿がニュースフィードに出てくるようなので、シェアではなく、そのページのフォロワーになっているのでは(もしくはいいね!した)?とも思います。そのページを完全に削除するのであれば、
1.Facebookにログインして自分のニュースフィードを開く
2.左側の欄にある「Facebookページ」→「ページフィード」
3.そこからRainbow TVを探して右上の下向き矢印をクリック
4.「Rainbow TVさんのフォローをやめる」を選択
こうすれば、Rainbow TVの投稿がニュースフィードに出てくることはなくなります。

尚、この編集はPCか、モバイルでしたらブラウザ→FacebookにログインしてPC画面にしてなさってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ddeana さん

解決しました、適切なアドバイスをして下さり、感謝します。
ありがとうございました。

タイムラインもしくはニュースフィードに出てきた投稿の右上にある、編集マークを選択して「編集もしくは削除」から「削除」を選べば表示されなくなります。

つまりシェアをしたFacebookページを削除するということです。

この回答への補足

投稿の右上にある、編集マークを選択して「削除」を選んで都度削除しているのですが、本人の意志に関わらず自動的に投稿されるので、困っています。 どうやったらFacebookへのシェァーを停止できるのでしょうか?

• 0