プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlook Expressでメールを作成しているときに、誤ってCtl+Enterキーを押してしまい、まだメールが完成していないにもかかわらず、そのメールを送信してしまうことがしばしばあります。、、相手にすごく失礼なのは分かっているのですが、つい押してしまいます

そこで、この二つのキー(Ctl+Enterキー)を組み合わせて押しても、”送信”出来ないようにしたいのですが、この機能を解除する方法というのはないでしょうか?もしどなたか、ご存知でしたら是非ともお教え下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「ツール」→「オプション」→「送信」タブの「メッセージを直ちに送信する」のチェックを外すと、ご質問の動作を行っても「送信」ボタンや「送受信」ボタンを押さない限り送信は行われません。



IE6.0(SP1未適用)の場合ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をどうもありがとうございます!できれば、通常は「メッセージを直ちに送信する」にして、Ctl+Enterの機能のみをなくしたいのですが、、、それは無理でしょうか。もし無理であれば、お教えいただいた方法はとても有用だと思いますので、是非とも使わせていただきます!設定を変えてみましたら、確かにおっしゃる通りになりました。助かりました!!

お礼日時:2004/06/09 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!