プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ミスチルいいな~となんとなく思ってたら、縁あってライブに行けることになりました。
行くからには100%楽しみたいので、できるだけ予習して望みたいと思ってます。
「シフクノオト」ツアーなので、アルバム「シフクノオト」と「Sigh」は絶対押さえとけっていうのは分かるんですが、それ以外になると名曲が多すぎて、にわかファンには判断がつきません。
LIVEで演奏される曲、メジャーマイナーを含めて教えてください。
できれば、収録アルバム名やカップリング曲の場合はタイトルの方もあわせて教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「ニシヘヒガシヘ」と「DANCE DANCE DANCE」は過去のライブでも大体唄っています。


いいな~!!楽しんできて下さいね!!!
どの曲も良いのでこれを期にさかのぼって聴いてみてはいかがですか?!あなたも桜井ワールドにはまるかも?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ニシヘヒガシヘ」!!
私の一番聞いてなかった時代にストライクしてしまいました~!
頑張って勉強しなきゃ。これ歌詞ながそうだし。
でも、確かにライブでやるには絶対ノリが良さそう☆

昔ダビングしたテープとか、ベスト盤とか、とりあえず持ってたものから聞きはじめてますが、聞けば聞くほど歌詞にハマりはじめました。
今からライブが待ち遠しいです☆

アドバイスありがとうございました~(´▽`*)

お礼日時:2004/06/13 12:04

こんにちは。



そうですね、やっぱ「シングル曲」というのはひとつのポイントです。
「イノセントワールド」以降のシングルは要チェック。
「名も無き詩」のサビを観客に歌わせたりします。
*例外的に「抱きしめたい」をアンコールなどでやることがあります。

あとは既出の「ラララ(DISCOVERY)」もそうですが、アルバムからの曲もありますね。
「DANCE DANCE DANCE(アトミックハート)」「ラヴ コネクション(アトミックハート)」はよく聴きました。
ただ、ここ1~2年は見ていないのでよく分かりません。
ミスチルには1枚ライブ盤があるんですが、何ならそれを聴いてみると良いでしょう。
雰囲気がよく分かります。

楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱシングルですね。
カップリングでさえなければ、なんとか大丈夫そうです。

「抱きしめたい」とか聞けたら嬉しいナァ~。
初期は結構聞いてたんですが、途中にブランクがあるのです。
「名も無き詩」とか、好きだけどサビを歌えるか~というと、難しいかも。
でも、ベスト盤(これってアドバイスいただいた曲をしっかり押さえてますよね☆)聞きながら、随分気持ちが盛り上がってきました。
ライブ盤も探してみますね。

アドバイスありがとうございました。
楽しんできま~す(´▽`*)

お礼日時:2004/06/13 11:59

以前、熱狂的なミスチルファンだった者です。



まず、コンサートの構成として、大抵のツアーの場合は、最初の方はそのアルバムの曲を一通りやります。

それから第2部などがあり、最後の方にライブで盛り上がる、

「ラララ」(観客だけに唄わせる部分がある場合があります)や、
「Every body goes」(これは振り付けがあります)や
「inosent word」や「es」
「花-mement mori-」(これは第2部にアコースティックな場合にやることが多いです。)
などシングルで昔出した曲をやることが多かった様に思います。

是非、楽しんで来てくださいね!
生はやっぱりイイですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくアドバイスありがとうございます(´▽`*)

一応、知ってる歌ばっかりぽいかな?
なんとか口ずさめそうで、ちょっと安心致しました。
振り付けは、やっぱり一緒に出来ると嬉しいナァ。
ツアービデオが借りれそうなら研究してみます!!

今から1ヶ月はミスチル漬けになりそうです。
(ツアーでハマったら、それ以上かも…)
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/06/13 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!