プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンパに来る女性って、どんな髪型の方が多いですか?

服装やコンパの形式にもよるのでしょうが、
一般的?といいますか、会員制のところや参加費用を払っていくコンパではなく
たとえば、会社の人たち集めて他の会社の人とコンパする
とかの場合でお願いします。

なんで、こういう質問をしているかというと、
モデルの先生から毎回、まったく違うテーマで髪型や服装をコーディネートしてくるように言われたからなのです。

それで、今回はテーマを「コンパ」としてみたのですが、
よく考えてみたら、私自身、コンパに参加したことがないのです。

自分に似合う髪型・服装という考え方は置いといて、
コンパでは、どんな髪型の女性を多く見かけるか教えてください。

A 回答 (2件)

おかしな言い方ですが、「やる気」の人はうなじを見せて来ることが多いかも。

うまく説明できませんが、長い髪を一度束ねてくるくるっと巻いて、かんざしみたいなので串刺しにするやつです。

>毎回、まったく違うテーマで

このサイトには、シチュエーション別の髪型が載ってます。
毎回という回数が分かりませんが、8回分ありますよ。

参考URL:http://hairstyle.minami-aoyama.com/
    • 0
この回答へのお礼

さっそく見たいと思います!
うなじを見せる方も多いんですね。これからは暑くなるし、髪をアップにする人も増えるのかしら。
時期は関係ないですかね。。。ありがとうございました^0^

一般的な回答だと、普通の髪型でしょうか^^;

別に『コンパ用』の髪型は無いと思いますよ。

ちょっと質問の意図に反しますが、テーマは披露宴の方が良いかもしれませんね。
披露宴だと女性の方は、髪型に注意してますし。

また、関西の人は派手かな?と言った感想でしょうか。。。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか・・・。友人に聞いたところ、髪を巻いてゴージャスな感じにしてくる女性が多いと言われ、そうなのかなぁと思って質問してみたんです。
男性に聞くより、女性に聞いた方がよかったんですね。勘違いしてました(^.^;)
でもせっかくなので、もう少しこの質問を立てておこうと思います。ありがとうございました☆