アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの事で質問させて頂きます。
使用バージョンは2010年バージョンです。

正確な名前が分かりませんので「予測入力」と表記しておりますが、
詳しくは添付してある画像を観て頂ければと思います。

エクセルで文字入力をしてると、良く勝手に画像のように青い文字で予測的な文字が出てきます。
過去に入力した情報と一致していると、一定の箇所から表示されるようですね。
ただ私に取ってはこれが表示されると、入力したくない情報をご入力してしまう事が多く邪魔です。

文字の確定の為、一定の文字を打つごとにエンターを押してます。
しかしこの表示が出てしまうと、その際に勝手に予測文字が入ってしまいます。
結局修正を繰り返して作業効率も悪くなり、エンター事情に付きましても漢字変換確定等の意味合いもあり。
癖付いてしまっているようなので、なかなかそれを直すのも厳しいです。

この設定をオフにできる方法はありますでしょうか?

「エクセルの予測入力?について」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは!



オートコンプリート機能を無効にしたい!というコトですね?

ファイル → オプション → 詳細設定 → 
「オートコンプリートを使用する」のチェックを外してみてください。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/22 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!